2019-01-15

地方都市研修医の悲しい日常

はじめまして

私は地方人口10万人くらいの市で今年から初期研修を始めた1年目研修医です。

名前は茂野とします(majorが好きなので)

まりにも日々が辛いので日常生活に関してネット記載して少しでもストレスを解消できたらと思い、書き始めました。

辛いことは端的にまとめると以下の3点でしょうか。

1、友達がいない

2、彼女がいない

3、看護師キツイ

まず1;友達がいないについて

大学の関連病院からという理由見学して適当に今の病院を選んでしまいました。

同期は五人ほど。今の病院大学の同期は居ません。

大学の同期と同じところで研修したくないという斜に構えた考えを持っていたからです。

結果として最初から知り合いはいない状態研修が始まりました。

最初は猫をかぶって接するものの、なんとなく合わない。

私の大学がなまじ偏差値が高いため、何か間違えるたびに同期に「◯◯大学なのにそんなことも知らないのか」と言われたこともありました。

趣味・話が合う人が居ないままずっと過ごしていましたがそろそろ爆発しそうです、というかしてます

先輩にもあまり仲が良い人は居なくて飲み会とかご飯かにも呼ばれないです。

私がいけないのでしょうか。

次に2;彼女がいない、について

大学卒業前に彼女と別れ、独り身で就職しました。

それはいいのですが結局その後彼女は出来ず。

気になる看護師さんに声をかけるもあまり相手にされず。

それに地方から20代中盤にもなるともう可愛い看護師さんたち婚約結婚してるんですね。

うーん、希望が見えないですね

最後3;救急外来看護師キツイ件について

救急外来で、看護師さんの意味不明根拠なしアドバイスがひっきりなしに飛んできます

根拠を訪ねてもだいたい返答が「◯◯先生がやってたから」

まりにも根拠が薄弱すぎて悲しくなってきます

経験という観点からは大変参考になるのですが…

それと、研修医1年目は大半が救急外来看護師に陰口叩かれてて、働いていてストレスです。

このように色々ストレスが溜まっています

過食に走ってしまう傾向があり、入職後10キロほど太ってしまいました。

給料が高いのだけが希望。額面48万程度です。

もっと楽に生きていきたい。

もちろん私に問題があるのは重々承知ですが、あまりにも辛いので色々書いてしまいました。

駄文失礼しました。

  • イイナーイイナーニンゲンッテイイナー

  • イイナーイイナーニンゲンッテイイナー

  • 北方謙三「ますはソープに行け!それで解決する」

  • メンタルが辛いのは分かるけど、過食を止めて痩せよう 地方だろ?その給料なら上級じゃないか。そんな看護師が婚約してるマイルドヤンキーとか2秒で倒せるだろ バーとかに飲みに行...

    • これはいいアドバイス。 ストレス解消法の確立ほんと大事。   だってストレスで辛いんだもんな。 ストレス原から逃げるか、ストレス解消するかのどっちかだよ。 それが当事者だと忘...

  • 「◯◯先生がやってたから」あまりにも根拠が薄弱   それを状況だけで理解でき誤っていれば指示しなおしできるのが国家医師免許とった医者なのでは? どこいっても経験者は初心...

    • 看護師ではなく看護婦、って辺り年寄り臭がする たかが国試取ったくらいで何かを判断できるわけないじゃん そこから何年も修業してやっと一人前な職業だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん