2018-12-15

恋愛で卑屈にならないための覚書。

最近恋愛系の本とか記事ばっか読み漁ってモチベーション上げてマッチングアプリしこしこやってたんだけど、普通に疲れた

誘う時間とかご飯場所とかもろもろ設定して無難な服着て無難な会話して、、、って繰り返すのクソだるい

少し前のマッチングアプリ増田で、デート相手からメールが来なかったのでそのままフェードアウトって、書いてたの見て、いやいやお前から感想メール送ってたらまた違う結果になるだろうと思ったけど、あれ正しいわ。

ということで、卑屈になりがちな自分鼓舞する意味でこれから文章は書かれます

そもそも、誘ってくれた相手に対してお礼のメール送ってこない相手に脈なんてないんだから、次行ったほうがいい。自分から誘い続けてクソめんどくさいデートのセッティングしてクソ面白くないデート重ねるのは無駄。1回目で楽しくなかった会話が2回目で急に楽しくなるなんてことは、ほぼ無い。

自分コミュニケーション問題が……奢らなかったことに問題が……なんて長々と考える必要なし。相手を楽しませるためだけの会話なんて考えるだけ時間無駄。だいたい、自分が楽しくない関係性なんて続かない。

恋愛指南書に殴られ続けてるととこんな簡単なことにすら気づかなくなるからな。

非モテだろうがなんだろうが、「俺なんて頭おかしくなるくらいの数の女性にサムズアップしないと女性言葉を交わすことすらできないほぼ価値なんてない存在」とか「恋愛市場において女の方が希少価値が圧倒的に高く、おれはその女の前に流れてくるたくさんの回転寿司ネタの一つなんだから美味しいと思ってもらえるよう頑張らないと!!」とか思うのをやめよう。

別に奢る気もない相手に奢らなくていいんだ。端金じゃないんだよ、化粧をして小綺麗な格好をしてきてくれた女性に対して当然払うべき金、じゃないんだよ。自分が働いて稼いだ金くらい自分で考えて使うんだ。払わないと悪いかなと思いながら何となくで出すべき金じゃないんだよ。

ご飯を食べる場所時間もセッティングさせて頂いてるんじゃないんだよ、セッティングしてやってるんだよ。自分がやったことに誇りを持て。自分一生懸命選んだ店だ。運ばれてくる料理に自信を持て。相手の舌に合うかなんて考えなくていい、相手が美味しいと感じてるか反応なんて窺わなくていい。自分が美味しいと思えるかがまず先。

自分ばかり話して自己中なやつと思われないようにしなきゃ、じゃないんだよ。目の前の女が話さないなら、自分が話すしかないんだよ。話が弾まないのは会話を引き出せない自分のせいじゃない。相手が興味のある話題を振れない自分が悪いんじゃない。

自分が話してることに対して、興味を持つそぶりすら見せないやつにそんなこと考えなくていい。

気に入ってもらえるように無理して頑張るのをやめろ。紳士を気取るな。紳士を気取ったとこでつまら草食男子になるのがオチだ。

好きならぐいぐい行くのみ。それで反応が芳しくないなら次に行く。その繰り返し。

以上。

  • ものっそいモテなくて折れそうな気持ち伝わる が、だからこそ付き合いたくないタイプ

    • なにがそうさせるのかが分からない 海外行くか犬を飼えばいいのに

    • 元増田だよ。 その一段上から共感した風に見せて吊るし上げる芸、ブコメでやればいいのに。

  • 非モテの咆哮

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん