2018-08-07

はてなブックマーク使ったほうがいいですか?便利ですか?

えー以前使っていたんだけど、ブックマークの量が増えると、目当てのものが見つけづらくなったり、パッと見やすい感じでもなくて、一旦やめて普通ブラウザブックマークうつしたんだよね。


タグでの整理でなく、フォルダでの整理が好きだったからなんだけど、たとえば


英語学習発音

    -スラング

    -瞬間英作文


映画2009年ベスト映画記事

  -2010年ベスト映画記事

  -インセプション

  -演出

  -日本映画何が悪い


テクニックナンパスキル

     -SEX

     -性癖SMNTR経験談


サッカーDFラインから見る各国のリーグ特徴

    -2010年ワールドカップ

    -14/15ヨーロッパシーズン


とりあえずはてぶー仕事に役に立つープレゼン向上

                -会議運営方法

                -見える化

         グルメ    -コーヒーペーパードリップ 

                     -豆の種類

                     -ブルーボトルコーヒー


アニメまどかまぎかー感想

          -シーン集

          -MAD

          -お笑い動画

          -良い考察

          -SS

          -pixiv特にいいの


    

こんな感じで目当ての記事にすぐ行けるんだよね。もちろん目当ての記事を見たくなることなんかあんまないんだけどさ。たまにこの記事みたいってときかなり便利。視認性よし!一覧性よし!

記事の頭に○とかつけて、かなりよく使うやつとか、好きな記事なりはすぐ飛べるようにしてたんで、フォルダわけも趣味と言われれば趣味なのかもしれないけど。


    

ただブックマーク総数がとんでもないことになって、同期がまともにできなくなっちゃったんだよね。

Xmarksっていうブラウザ間での同期サービスは終了したし、他の同期サービスも2万まで同期しますとかだし、FirefoxChromeの同期システムも数の多さが原因か機能しないし、めちゃくちゃ時間かかるし。


で、これはあかん!!WEBでのブックマーク管理しかないのではないか!?って思って、聞いてます。確か海外でも似たようなサービスあって、デリシャスだっけそういうのもあったよね。

みなさんどうやって便利に使いやすく、はてなブックマーク使ってますブックマークの数はたしか5万とか10万とかだったような気がするんだけど、ちゃんと使えます??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん