2017-11-03

世の中をわかってないジジイほどうるさい

今日、某所で散髪していた時に前で散髪してた客のジジイがギャーギャー愚痴ってやがった。

・この前の自殺サイト被害者読んでの連続殺人はひどかった。

→まあそれは否定せんよ。事実ひどい事件だ。

ネットが悪い!

→はあ?

・こんな事件はこれからもっと増えるぞ!

バカかこのジジイ、冷静に統計を見れば殺人なんて記録的なペースでむしろ減っていることが分かる。

一部の強力な事件が前より目立っているだけだ。それに大量殺人事件は残念ながら定期的にたまに起きるものであって別に最近だけ起きてるもんじゃない。

電車内でも携帯ネット見てばかり!

他人の、特に女に目でも合おうものなら冤罪捏造されかねん。トラブル防止の意図もある。

あれは他人に関心が全くない目を合わす気などサラサラないことを示す意図的対応だ。

少なくとも俺はな。当たり前だろ。むしろ満員電車で平気で新聞開いたりするジジイのほうがよほど迷惑だわ。

電車内でもジジババに席を譲らない!

→譲ったってろくに礼も言わずぶすっとした顔で座るだけだろあんたら。何度も見てきた。

だいたい譲ってもらって当然というそ特権意識ダメダメすぎだろ。譲るのはあくま善意で会って当然じゃない。

それがわかっていたらあんなアホ発言は出てこないし礼も言わずぶすっと座るだけなんてジジババもありえないだろう。

・人付き合いのなさで社会は悪くなる!

2013年山口連続放火かつを事件を知らんのか…。現代八つ墓村とまで言われてたろ。

上でも少し述べたが、そういう社会だった昔のほうが殺人は圧倒的に多かったんだが。

殺人数だけで社会を語るのはあれだが、今の社会がいいとは言わないけど必ずしも昔の社会が全てにおいてよかったわけでもない。

最近の若者は悪い!とか言う前に子供は親の顔を見て育つ、若者は前の世代を見て育つことを学べよ。

あんたらの世代産物が今の若者なんだよ。悪いのは若者ではなくてあんたら自身らなんだといい加減気づけよ。

しろ最近世代の人は一部の馬鹿を除いてジジババや下手すれば自分氷河期世代をも見てああはならないという風に生きているように見える。

あんたらジジババの頃とは比較にならんほど彼らは情報も持ってるし現実も知ってる。多分俺らが彼らの年だったころよりもずっと。それが幸か不幸かは知らん。

  • えーと、世の中をわかってないのは僕ですっていう自己紹介?

  • どこに住んでるの? 都内だと席ゆずられて黙ってるほうが珍しい 目でも合おうものなら冤罪捏造されかねんってすごいな

  • 「床屋談義」という言葉があってだな

    • 顔剃で刃物当てながらお客さんどこ支持?って話に持ってくのは勘弁してほしいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん