2017-05-17

知り合って9年、付き合い始めて8年、結婚して6年たちました。

私と近い価値観を持っているから話が合うし、興味があることも近く、何を一緒にしてもいつもとても楽しいと感じます。私があなたの好きなところは、私と近い価値観を持っていることでもあると同時に、あなたの私と違うところでもあって、私一人で考え込んでしまっているときも、あなたと話をするといつも目の前が明るくなります

あなた自分の興味のある目的に向けて頑張っています出会ったときからあなたのそんな姿を見てきて、あなたに憧れのような気持ちも抱いています

最近、私は仕事の方で自分能力の足りなさ、仕事の出来なさからひどい自己嫌悪に陥っています。死んでしまいたいとか、小さくなって消えてしまいたい、そんなことを考えることが週に5日ほどあります。今までの人生の中でこんなことは初めてです。うつ状態であることは、朝、ベッドで叫んで自分を奮い立たせないと出社できないことからも明らかです。でも、今もしぶとく生きているのは、あなたいるからです。

こんなにつらい気持ちになったことは初めてですが、どんなに辛い気持ちになっても、あなたのことを思うと生きながらえていられることに少し驚いてもいます

お互い30歳を過ぎた今、二人の間には大きな課題があります

私は1年の半分は仕事出張していますあなたはここ数年は海外で働いています

結婚してから二人で一緒に生活できたのは、お互いの短い帰国の期間を合計すると1年ほどではないでしょうか。短い期間ですが、本当にとても楽しい時間でした。

私が今やっている仕事は、私が中学生の頃からなんとなく憧れていた仕事で、しか社会に貢献できるというありがたい立場にいます出張は長く生活環境も厳しいですが、自分技能必要としている人たちに提供感謝され、十分なお金をいただくという恵まれ環境にいます。でも最近私は、私自身の幸せ個人幸せもっと追求したいと考えるようになりました。もっとあなたと一緒にいたい。いつか二人は死んでしまます。この一生の私にとっての一番をあなたにしたい。あなたも私と一緒に暮らしたいと言ってくれました。

私に足りないもの覚悟です。今の仕事を捨て、なりふり構わずあなたの側に行くことができないのは、外から見ると順風満帆に見られているこの仕事を手放し、手探りの状態になることで、私がどう見られるのかを怖れているからかもしれません。

でも、この手紙を書きながら、本当に恐れるべきは、あなたと暮らすために動き始めなかったことを後悔することだと気が付きました。これからは全てにおいて、あなたと一緒にいるという私の個人的幸せを最優先します。

本当に頑張りますので、よろしくお願いいたします。

決意の気持ちを込めて、ここに記します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん