http://anond.hatelabo.jp/20170512130544
国土交通省『自家用自動車=マイカー通勤は重大事故と公害と渋滞の元凶となって邪魔で迷惑なのでやめろ。自転車に乗れ。』
マイカー移動を控えさせ、鉄道やバス、自転車での移動を奨励する『従業員向け「エコ通勤」アンケートの進め方』 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/transport/ecommuters/howto/tfp_format.pdf
http://www.tkz.or.jp/con13.html
自動車乱用が蔓延し、自動車流入制限、自動車抑制施策が不十分なために渋滞公害発生 渋滞で動けない救急車(警察車両、消防車両も) 失われる人命。
http://www.youtube.com/watch?v=uC9IPDyFgs8
自動車乱用が元凶の渋滞。その渋滞を解消しようと道路を広くすると渋滞はさらにひどくなる:研究結果 結局は自動車を削減するしかない。
http://wired.jp/2015/03/19/traffic-jam/
自動車を排除、削減し、自転車を増やすメリット(社会篇) 自転車を生かしたまちづくり~21 世紀は自転車の時代だ TBS 情報制作局プロデューサー
http://www.city.toyama.toyama.jp/data/open/cnt/3/2961/1/1.pdf
(1) 渋滞の緩和:都心部から車を排除する政策をとって1年で、渋滞がなくなった、ビジネス効率が高まった、等の目覚ましい効果。
(2) 交通死亡事故の激減 :交通死亡事故が激減した(初年度 死亡事例 0 件)交通事故の死亡事故は、自動車がからむから起こるのであり、自動車が通行しなければ事故はあっても死亡には至らない。
なぜなら、道路から自動車という専有面積と重量が大きく高速で動く存在が無くなれば、重大事故原因要素を根本から無くせるため。
(3) 医療費の大幅削減:・ 医療費の大幅削減に成功し平均寿命がのびた。自転車政策が立ち遅れているイギリスでは、環境ではなく医療費削減の目的で自転車政策が始まった
結局は道路から重量のある乗り物を減らせば減らすだけ道路は安全になる、つまり、自動車を減らしてバイクや自転車を増やすのが善良ってことだね。
いいかよく聞け。 お前らのチャリは、駐輪場で非常に倒れやすい! 1台ごとに車輪をハメるスタンドが付いている駐輪場ならいいだろうが、平地の駐輪場では、お前らのチャリはい...
http://anond.hatelabo.jp/20170512130544 国土交通省『自家用自動車=マイカー通勤は重大事故と公害と渋滞の元凶となって邪魔で迷惑なのでやめろ。自転車に乗れ。』 マイカー移動を控えさせ、...
またバイクラック論争か。 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20160720/roadbike_stand
そういえば、スタンドを付けてないやつもたまに見かけるな。しかし最近は減った印象だ。付けてるけど倒れやすい。何なんだあれ。
まーた高い自転車への嫉妬か。 ロードバイクぐらいローン組んででも買えよ。 クルマなんぞよりよっぽどスマートで健康的でかっこよくて環境にもよくて楽しいぞ? ロンドンやニュー...
ロードバイク乗ってる奴って、免許もってないどころか交通ルールも知らない奴ばっか。 値段に税金を上乗せして、講習を必須化し、違反時の罰則も厳しくして、月々の任意保険料もも...
人間の格は乗ってる自転車に比例するってのは、独逸の有名なレーザーの発言だが 当然事実だと想うんだがなぁ。 人間のレベルの低い車乗りは直ぐに自転車腐すから直ぐ分かる
お前みたいな心身ともにメタボな車カスほどロードバイクが必要なんだよ。 ロードバイク含めた自転車にグチを言うより、自転車がうらやましいなら自転車に乗りな。素直になれよ。
自動車の交通犯罪率は自転車より高いほど劣悪なのに、それを棚上げして歩行者や自転車にギャアギャア文句わめいて恥ずかしくないの? 自動車運転手がいかに交通犯罪を日常的に繰り...
単純に、自転車の交通違反認知件数が少ないだけ。 というか、警察が取り締まってないだけの話。(信号無視の取り締まりやってる警察が、見てみぬフリしてるケースも多い) イヤホ...