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はてなキーワード: 自家用自動車とは

2023-08-21

自動車資産ではなく負債であり、買うべきでも所有するべきでもない事実 3000万円以上も無駄 逮捕実名や顔が犯罪者として報道され交通刑務所懲役リスクも高い

自動車乗車中の年間死者数は約1000人と数多く、自転車の倍以上も自動車乗員は車内で死亡しており重大事故で逮捕実名報道交通刑務所懲役囚人となる人間のほぼ全員は自動車運転手

これへの追加情報として

その他、特に自動車企業との悪しき癒着が強いテレビ局新聞社も含めたマスコミメディアで顕著な偏向報道の傾向として

というものがある。

さらいすると、自動車は賢い人ほど買わない、持たない、運転しない、ということです。

自動車の所有も運転もしなければ

と数多くのメリットがある。人々が自動車という負債を抱えなくても便利に生活でき、維持費が無料同然で健康的な自転車が使いやす都市部への移住を加速させている事実も、人口動態統計を見ればよくわかりますね。

自転車に乗れない車カスさんは自転車嫉妬するぐらいなら自転車に乗れるよう練習しよう

自転車にすら乗れない車カスさんは自転車嫉妬するぐらいなら自転車に乗れるように練習すればいいのにね。そのほうが得が多いのだから

自動車から自転車に乗り換えるメリット

2022-11-06

自転車に乗れない車カスさんは自転車嫉妬するぐらいなら自転車に乗れるように練習しよう

自転車にすら乗れない車カスさんは自転車嫉妬するぐらいなら自転車に乗れるように練習すればいいのにね。そのほうが得が多いのだから

自動車から自転車に乗り換えるメリット

2022-11-05

自動車馬鹿しか持たない。40年間の維持費で3000万円以上も損するゴミ

端的に言えば「自動車は維持費で3000万円超も損する負債であり刑務所懲役リスクも死亡リスクも高いゴミ」ってこと。
自動車馬鹿しか買わない、持たない。その6つの絶対的理由
結論:頭の良い人は自動車を買わない、持たない、運転もしない。自動車運転という危険行為必要ない地域積極的移住する。

2022-10-23

自動車ってどう考えても所有も運転も割に合わないゴミ負債なんだよな

端的に言えば「自動車は維持費で3000万円超も損する負債であり刑務所懲役リスクも死亡リスクも高いゴミ」ってこと。
自動車なんて持つの運転するのも割に合わない、その6つの絶対的理由
結論:頭の良い人は自動車を買わない、持たない、運転もしない。自動車運転という危険行為必要ない地域積極的移住する。

2022-05-29

地方ほど自家用自動車(マイカー)はもっと規制課税を強化したほうが良い。

アメリカ銃乱射事件が起きて、銃規制強化の声が上がっている。

自動車(特に自家用自動車)ももっと規制強化したほうがいいんですけどね、本当は。

実際、オスロ等の都市部自家用自動車規制強化した結果、重大事故が激減して交通抑制大成功したという事実があるわけですから

アメリカにおいて銃の犠牲者数と自動車犠牲者数は同等だと言われている。つまり、どちらも規制強化するほどに人命は守られるわけです。

こういうと「地方の移動手段として~」という声が出てきますが、むしろ高齢化が進む地方ほど自家用自動車規制強化しなければ未来はありません。

これまでの歴史を振り返ってみると、地方でも公共交通が充実していた時代があり、自家用自動車蔓延抑制に失敗したがために公共交通は減便や廃線が相次いだ歴史がある。

逆を言えば、自家用自動車への規制課税を強化すればするほど公共交通の利用が増え、増便や新路線ますます公共交通が便利になり、子供から高齢者まで暮らしやす地域にできる。

自家用自動車規制は重大事故も渋滞公害も減らすことができ、地域公共交通が成長し、子供から年寄りまですべての人が暮らしやす街づくりの貢献できる。日本地方でも今すぐ早急に進めるべきです。

2022-01-05

自動車は使わないが最善」フランス社会も認める事実特に自家用自動車マイカー)は社会の癌だから減らすべきだと。

https://anond.hatelabo.jp/20220102190352

自動車CMで「自動車を使わないことへの呼びかけ」が義務化される、違反すると600万円超の罰金

自動車業界では気候変動対策としてガソリンから電気自動車への切り替えが進んでいます

そんな中、自動車CMに「自転車の利用や歩行を呼びかける事項」の追加を義務付ける法律フランスで可決しました。

話題となっている法律2021年12月28日フランスで可決されたもので、この法律によってフランスでは

2022年3月以降、自動車CMには「短距離の移動は徒歩や自転車で(Pour les trajets courts,

privilegiez la marche ou le velo)」「相乗り検討しましょう(Pensez a covoiturer)」「公共交通機関

利用を心掛けましょう(Au quotidien, prenez les transports en commun)」という文面を含ませる義務が生じます

上記義務テレビラジオオンライン印刷物といったCM形式関係なく生じるもので、文面を含まない

CMを公開した場合自動車メーカーは最大5万ユーロ(約655万円)の罰金を課せられるとのこと。

この法律についてフランスエコロジー移行大臣であるバルバラ・ポンピリ氏は「交通関連の

炭素化に必要なのは動力電気モーターへ切り替えることだけではなく、可能な限り公共交通機関

自転車を利用することです」と述べ、環境に優しい移動手段の利用を喚起しています

https://gigazine.net/news/20220105-car-disclaimer-france/

2022-01-03

anond:20220103094556

自家用自動車、つまりマイカー所詮たか個人わがままなのでもっと規制強化していい。

   ・・・ 全くだよ。田舎人間は買い物なり病院通いなり通勤通学なりに何時間でも歩いて行けばいいのさ。

ほんとそれ。「自動車を減らして自転車を増やすほど事故公害も減らせる」のは既に統計でも証明されているのだから

https://anond.hatelabo.jp/20220102190352

から世界中都市で、今まさに車道自転車専用道に置き換える都市が増え続けているわけでね。

自動車を減らして自転車を増やしたほうが街の為になる。

から自動車を減らすほどに重大事故も公害渋滞も減って、人命も環境も守られる。

世界中交通施策専門家ら、学者らが認めている事実がある。

日本は、自動車企業という「邪悪害悪」のせいで、自動車規制強化という正しい政策が実行推進しにくくなってしまっている。

余りにも悲劇であり、不幸でしかない。

悪しき自動車企業と悪しきテレビ局新聞社、各種メディアが結託して、上記の、人命と環境を守る正しい政策、つまり自動車という害悪車両を減らす」政策が進みにくい状況にある。

しかし、それでもなお日本国民全体がもっと賢く、そして良識を持てるようになれば、自動車という害悪もっと減らせる。

自動車特にマイカー社会の癌そのものだというのは既に交通統計でも証明されている。

あらゆる渋滞と重大事故の元凶公害元凶でもある。それが自動車特にマイカー

自家用自動車マイカーへの規制強化、課税強化でマイカーの数を減らすことと、救急車等の緊急車両維持は両立できる。

トラックも重量、幅、速度的に極めて有害であり、列車のように線路に沿って走る安全性すらも無いわけなので、トラックについても通行は最低限にし、鉄道輸送に重きを置いたほうがいい。

マイカー要らずで安全安心便利、エコに暮らせる「コンパクトシティ政策」が結局のところ、最善と言える。

ノルウェー首都オスロ中心部への自家用車乗り入れ全面禁止

https://www.huffingtonpost.jp/autoblog-japan/norway-car-prohibit_b_8572232.html

歩行者交通事故死ゼロオスロ、その秘密は「クルマが走らない都市づくり」にあり

https://wired.jp/2021/02/04/oslo-pedestrianisation/

日本ノルウェー首都オスロに学ぶべき。

賢さと良識があれば、自動車規制強化に賛成する。

自動車乗り入れない都市」を模索する世界の潮流

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/01/1-112_1.php

自動車を通行禁止にすることで、街が安全になり、買い物客も増えた。

自動車乗車中、歩行中、いずれも年間死者数は1200人以上と極めて多い。その元凶は、もちろん「自動車」。

https://anond.hatelabo.jp/20220103024520

そして交通刑務所懲役囚人のほぼ全員は自動車運転手

自動車危険運転懲役16年や23実刑前例もある。

から自動車を減らすことは正義のもの

特に自家用自動車マイカーたか個人の移動であまりにも害悪が多すぎる。

マイカー社会の癌そのもの

こういうと救急車自動車だろとか言い出すおかしな人があらわれる。

だけど、マイカー規制強化や課税強化で減らすことと、救急車などの緊急車両維持は両立できるわけでね。

結局、マイカーなんて極めて危険有害物に依存せずとも暮らせるようにする社会施策であるコンパクトシティ政策」が最善。

既にこれがかなり進んでるのが大阪福岡、そして東京もそう。

都道府県別の、人口あたりの交通死者数統計を見てみると驚くべき事実がわかる。

都会ほど人口あたりの交通死者発生率が少なく、田舎マイカー依存が深刻なほど高い地域)ほど人口あたりの交通死者発生率が高い。

まり統計的にも「人々がマイカー依存をしなければ、おおぜいの人命が守られる」事実が既に証明されている。

あとは人々がどれだけ賢くなれるか、良識を持てるかにかかっている。

自家用自動車マイカー課税強化や規制強化で減らすことと、救急車等緊急車両の維持は両立できる。

https://anond.hatelabo.jp/20220102220551

から自動車要らずで安全便利、エコに暮らせるコンパクトシティが最善なんですよね。

アメリカでは銃による犠牲者数と自動車による犠牲者数がほぼ同等。どちらも規制強化すればするほど人命は守れる。

https://anond.hatelabo.jp/20220102193227

から自家用自動車マイカー規制強化や課税強化で減らすコンパクトシティ政策正義なんですよ。

コンパクトシティ政策自家用自動車課税強化や規制強化で減らすことと救急車等緊急車両維持は両立できる

https://anond.hatelabo.jp/20220102195417

コンパクトシティ政策自家用自動車課税強化や規制強化で減らすことと救急車等緊急車両維持は両立できる

自動車乗り入れ禁止にしたら確実に事故は減る。重量約1000kgもの凶器の通行は減れば減るほど良い。

https://anond.hatelabo.jp/20220102192031

そして、自家用自動車マイカーという社会の癌を規制強化や課税強化で減らすことと救急車等の緊急車両維持は両立できる。

自家用自動車マイカーという社会の癌を減らすことと救急車等の緊急車両維持は両立できる。

https://anond.hatelabo.jp/20220103015814

から社会の癌であるマイカーを減らす為の規制強化や課税強化は正義なのよ

自家用自動車マイカーという社会胃がんを減らすことと救急車等の緊急車両維持は両立できる。

https://anond.hatelabo.jp/20220103015814

から社会の癌であるマイカーを減らす為の規制強化や課税強化は正義なのよ

https://anond.hatelabo.jp/20220102191118

自家用自動車、つまりマイカー所詮たか個人わがままなのでもっと規制強化していい。

余りにも有害からね。

トラック有害から、なるべく鉄道での輸送に重点を置いて、トラックも最低限にしたほうがいい。

そうすれば自動車乗車中の年間死者数、歩行中の年間死者数が1200人以上という状態から脱することができる。

あなたは正しい。だから自動車を減らすコンパクトシティ政策を推進するべきなんですよね。私も支持します。

https://anond.hatelabo.jp/20220102190352

あなたは正しい。まったくもって同感。

から自動車関連税を大幅に重くするなどの課税強化、各種の自動車規制強化で自動車を減らす「コンパクトシティ政策」が最善なんですよね。

私もこれを支持しています

人命は自動車企業わがままよりも、遥かに重い。

人命は自動車利用者わがままよりも、遥かに優先されて当然。

交通統計を見ると、自動車という極めて有害な移動手段蔓延していなかった時代バス列車自転車がメインの時代)、今よりも遥かに交通死者は少なかった。

現代交通統計を見てみると、いか自動車の害が大きいかよくわかる。

自動車乗車中の年間死者数は1200人と極めて多く、歩行中の交通死も1200人を超える。

どちらも死の元凶は?

自動車

が死の元凶でした。これは交通統計でも証明されている。

から自動車離れ、特に自家用自動車マイカー離れは人命の為には積極的に進めるべき施策と言える。

あなたは正しい。だから自動車を減らすコンパクトシティ政策を推進するべきなんですよね。私も支持します。

https://anond.hatelabo.jp/20220102190352

あなたは正しい。

から自動車関連税を大幅に重くするなどの課税強化、各種の自動車規制強化で自動車を減らす「コンパクトシティ政策」が最善なんですよね。

私もこれを支持しています

人命は自動車企業わがままよりも、遥かに重い。

人命は自動車利用者わがままよりも、遥かに優先されて当然。

交通統計を見ると、自動車という極めて有害な移動手段蔓延していなかった時代バス列車自転車がメインの時代)、今よりも遥かに交通死者は少なかった。

現代交通統計を見てみると、いか自動車の害が大きいかよくわかる。

自動車乗車中の年間死者数は1200人と極めて多く、歩行中の交通死も1200人を超える。

どちらも死の元凶は?

自動車

が死の元凶でした。これは交通統計でも証明されている。

から自動車離れ、特に自家用自動車マイカー離れは人命の為には積極的に進めるべき施策と言える。

2021-06-17

乗用車自家用自動車マイカーってつくづく社会の癌だと思うよな?

マイカーが減れば減るほど地域から公害と重大事故と渋滞が減る事実があるんだからね。

どんだけ社会の癌なんだよマイカーって。

子供の命の為にもマイカー禁止にするべき。

それを目指してる都市もあるのだからね。

歩行者交通事故ゼロオスロ、その秘密は「クルマが走らない都市づくり」にあり | WIRED.jp

https://wired.jp/2021/02/04/oslo-pedestrianisation/

自動車が嫌いすぎるんだが、俺がおかしいの?特にマイカー自家用自動車という自己迷惑ゴミは滅ぶべきだ。

https://anond.hatelabo.jp/20210616172337

とにかく日々、自転車への憎悪が溜まっている。

歩道の無い狭い道を疾走してきてこっちが避けないといけないし、人混みのなかに我がもの顔で突っ込んでくるのも嫌すぎる(最高速度違反及び、安全運転義務違反)。

こっちはただ歩いたり自転車漕いでるだけなのにクラクション鳴らして(警音器使用制限違反)どかそうとしてくるのも噴飯もの。なんでこっちがお前に合わせなきゃいけないわけェ!?

険しい顔して危険運転してるバストラックタクシー自動車も嫌だし、アホ面で車道を逆走している高齢ドライバー運転する自動車も嫌。

以前は「自動車の維持費を10倍にして規制罰則も3倍強化しろ!」って叫んでいたけど、もはや「自動車違反を1度でもしたら生涯免許剥奪しろ!」って言いたい。ドイツで生涯免許剥奪適用前例があるように。

自動車ってマジで邪魔すぎないですか? なんであんなに道路占拠してくるんですか。自転車だったら4~6台は通行できる空間ドライバーたった1人という無駄をよく見る。無駄邪魔迷惑

そもそも自動車に乗るやつの精神性が気に食わない。

徒歩20分、自転車10分のところ5分にしたいからって重量、幅、速度的に極めて有害で更に代表的公害車両である自動車依存する卑しさ。人格ゴミ

そのうえ平気で違法駐車していく遵法精神のなさ。そんなに自動車に乗りたいんなら背負ってろ!

嫌いすぎて定期的に「車カス」でツイッター検索しては、自動車が衝突してグルグルまわってる動画を見てゲラゲラ笑っている。

ガラスが血だらけになって、運転手がぐったりしてる海外事故動画もよく見る。

ちなみに日本統計では自動車乗車中の年間死者数は1200人を超える。自転車はその3分の1以下。

保有台数における事故率死亡率統計を見ても自転車利用者のほうが車カスより長生き。

車離れが進んで自転車が増えるほど重大事故も公害渋滞も不健康も減らせるというのは統計でも証明されている。

実際に人口あたりの交通死者数は自動車依存度が高い田舎ほど多い事実都道府県人口あたりの交通死者数統計を見ればすぐにわかる。

自動車依存度が低い地域ほど人口あたりの交通死者は少なく、自動車依存度が高い田舎地域ほど人口あたりの交通死者数が多い。

まり自動車は人命を考えればもっと積極的に減らすべき「害物」だということ。

こんな俺に時代は確実に追い付いてきてる。

ニューヨークアムステルダムパリオスロ先進諸国代表都市は車線を減らしてでも自転車専用道路ネットワーク整備を進めているからだ。日本スローペースだがそちらの方向に進んでいる。

2021-06-06

anond:20210604181650

ガソリンエンジン自家用自動車オートバイ排ガスを搭乗者に吸わせる機構になればいいのに。

あいつら狭い道に乗り入れ挙げ句、端に寄って道を開けてくれた歩行者にお礼を言わないどころか臭いガスを浴びせていきやがる。

念の為言っておくが皮肉だよ

2019-08-04

毒エサで猫大量死?それよりも猫好き猫愛好家らはその何百倍以上も猫を殺している「自動車」への締め付け強化をSNSで訴えるべし。

毒エサ以上に猫の命を奪っているのは「自動車」という凶器を用いて危険運転をしている交通犯罪ドライバーたち。

ノルウェーでは地域から大事故と渋滞公害を減らして安全清浄地域にする為に自家用自動車マイカー公道走行違法化を進めている。

猫を殺すような自動車危険運転人間の子供をも殺しかねない有害存在。車離れ推進でリスク根本から減らしていきたい。猫の安全の為にも。

アメリカイギリスオランダノルウェー等多数の国の特に都市部自動車を減らして自転車を増やす政策が進んでいる理由は、上記のように地域安全清浄になるメリットがある為。

自動車を減らして自転車バス鉄道を増やせば増やすほど猫の命も人の命も守られる。

日本警察庁統計に目を通してみましょう。

自動車運転手及び同乗者の年間死者数は1200人以上、そして歩行者の年間死者数は1300人以上で、どちらも自動車からの加害がほとんどを占める=自動車離れは地域社会の人及び猫の死亡事故離れ。

猫愛好家は本来積極的自動車への締め付け強化、つまり自動車への規制強化、取り締まり強化、罰則の強化、乱用抑制の為の課税強化を推進するのが正しい姿なのですよ。

猫の死亡原因のダントツ1位は自動車による危険運転であり、自動車を減らせば減らすほど猫の命も守られるのですからね。人の子供の命も。猫を殺すような危険運転は人の子供を殺す危険運転でもあるのだから

2019-07-13

車は馬鹿しか持たない3396万円以上も損する負債  自家用自動車(マイカー)依存者の末路

車は馬鹿しか持たない3396万円以上も損する負債

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1562994406/

自家用自動車マイカー依存者の末路

・乗員の無残な死亡 生きながら焼死など

交通刑務所懲役

クルマ所有は生涯で4000万円以上も損する負債事実直視できないまま生活苦破綻

https://i.imgur.com/aAQsx6h.png

https://i.imgur.com/oaoBlJ1.jpg

https://i.imgur.com/TBjqsbJ.jpg

燃えている車から『あついー!助けて!』という叫び声を何度か聞いた。怖くて見ていられなかった」とショックを隠せない様子で語った。

https://i.imgur.com/TZ4DLvL.jpg

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