2016-07-04

いい話だともすごいとも思うけど、「あるべくしてある姿」であって、別にはてなーがわーわー賞賛するほどのこともないし、これを晒すことで俺に何を感じろと言ってるかもわからん。…だからぼくは嫌われてますが / “彼氏がいるのに、彼氏がい…”

ほんと、ブコメ気持ち悪さに反吐が出る。プロの犯行か、人生に1つぐらい持ってるいい話を1つだけ書いただけの話なのに、これでこんな盲目コメント欄になる!?…もう一回言うよ。どうせ僕が悪いですけどね / “はてなブックマーク - …”

はいはい空気がよめない奴とか、野暮ったいやつとか、恋愛が向いてないとか、童貞っぽいとか死ぬほど言われましたし、僕がそういう病気障害)なのも、ことごとく理解してるけど…僕ははてなの中でだけは正常な部類でいられると思ってただけにがっかりしてる。

だってだよ?だってだよ?

ストーリーとして聞かされなきゃ、

ちゃんと理由や仕掛けを説明しなきゃ、

感動できない話であって、純正エモーショナルな話でもいい話でもない「技術の勝利」だからこそ「こんなもの書いていいの?」って気持ちしかなんねーんだよ。

同族嫌悪かな?多分。

ああ…なんかもうやだ。

冷静に考えなよ。色々と。

文章として言い分として「必要悪」的なものであって、…広義には詐欺であり、カモであって…とか

あーもういいですよ。どうあがいても俺が悪者にされることだけはもうわかってるから、もういい。

話し合うとか合わないじゃない決定でしょ

責められてる感じ?

あーしてるんじゃないの?

まともに、生きれる人

方便はいえ、サラッと嘘が付ける人

他の仕事をしててお金に困ってない人がそれをサラッとやれること

…そのことについての嫌悪感がないといえば嘘になりますよ。

https://twitter.com/tm2501/status/749207188661424128

昔、使わせないために恋愛工学をまとめたことがあるんだけど…なんか、女性側がそういう方便使うんだったら、男性がこの手の「管理」を女性にかけてもいいんじゃないですか?と呆れながら感じてる/

「僕が嫌いな僕」になれたら、僕の生きづらさはきっとなくなるでしょう。

でも、僕は僕が好きでいたいナルシストから生きづらいのです。

https://twitter.com/tm2501/status/749210899567681537

メンタルをこじらせながら書くツイートがごくたまに文学的すぎるから「俺のツイートを9万個のうち、1000個ぐらいいいのをチョイスしたら、そのまんまいい感じの小説ができあがって、賞でも取るんじゃないかな?」と心底思えてきた。

…やりたい人がいたらよかったらやってみてねww



やっぱりこういう気持ち悪いツイートしてるときって、自分に酔っていいこと言ってるってつもりで書いてるんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん