2016-06-15

セフレ

ある女性と2年ほど、所謂セフレという関係でした。

お互いそれに対してどういうつもりだったかは定かではありませんが、

少なくとも双方口に出して相手を「セフレ」という言葉表現していましたので、

その共通認識はあったと思います

私のほうですが、恋愛感情があったかと言われたら複雑です。

当初はそんなものもあったのかもしれませんが、

いくつかの事件彼女の振る舞いを見るうちに、そういった感情はなくなりました。

1つは、共通の知人である他の男と関係を持った事です。

女の勘」という言葉はありますが、それに似たようなものを俺も持っていて、

とある事象からそれを察しました。

そのことには触れないでウチに来たので問い詰めたら認めました。

「そっちに行くなら構わないけど、平行するつもりなら俺は降りる」というような事を言ったと思います

その時は、「もう終わったから」というような事で結局続いたという感じだったと思います

もう1つは、先の件から1年ほど経った後、やはりその男関係を持ったからです。

共通の友人で飲み会をやっていた時、俺と彼女その男が参加していました。

彼女は俺の目の前で、その男といっしょに帰って行きました。

後に、彼女は部屋には行ったが何もしていないと言いました。聞きたいことがあっただけ、と。

事実そうなのかもしれません。

しかしそこで行為があったかどうかはどうでもよく、

目の前で、そっちに行くなら俺は降りるといった相手の男と、その男の部屋に行ったという時点で

俺の中で確実に何かが終わりました。

彼女は俺に「裏切られた」という言葉を使ったようですが、どちらかというと裏切られたのは俺だと思います

それとは別に、俺の女性の好みとして、仕事に対する姿勢や、世間に対する認識といった、

所謂価値観が合うかどうかという基準があります

そのへんが俺は合わなかった。

友達としてやっていくにはいいのだけど、人生パートナーとして考えた場合に、

ぶつかるであろうことは目に見えていました。

その結果、俺の恋愛対象からははずれました。

それでなお関係をずるずる続けたのが悪いと言われればそうかもしれません。

いずれにせよ騙してそうしていたというつもりはありませんし、

それは俺のポリシーに反するので過去未来も行うつもりはありません。

セックスする関係だったとしても、友達としてうまくやれているつもりでした。

彼女彼氏ができたら祝福して送り出そうと心に決めて。

最後にこじれてしまって残念です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん