2016-06-13

アダルトVRと浮気

嫁とアダルトVR関係ニュースを見たとき

バーチャルセックス浮気になるの?」みたいな話になった

この手の話題アダルトVR関連のことになるとどこでも必ずと言っていいほど挙がることだが

現実にVRエロ時代がすぐそこまで来ているこのを見て改めて考えさせられた

そもそも「どこから浮気か」と言うのは人によって違う

異性とプライベートと2人で会っただけで浮気という考えもあれば

肉体関係まではセーフという人もいる

風俗は難しいところだが、浮気じゃないかとは個人的に思う

浮気じゃなかったとしてと限りなく黒に近いグレーかと

ただエロ動画みてオナニー嫌悪感を抱く人はいても

それを明確に「浮気」と断言できる人はそんなにいないだろう

浮気」と認定するのに違和感を感じる人も多いだろう

では異性とリアルな接触の有無が浮気かどうかの境界線なのかというとそれも難しい

既に「リアルな接触のない浮気(と認識されるかもしれない)」というもの存在する

例えばネトゲ自分以外の異性と親しくする行為

ゲームによっては結婚システムなんかもあったりするし

いわゆるチャHなんてものもある

これも非常に難しいラインたが、まあ風俗同様、浮気か限りなく黒に近いグレーだろう

ただこれを浮気認定する心情は「現実浮気(リアルな接触)に発展するのでは」という不安が大きな要素になっているのてはないかと思う

ここまで考えると浮気か否かの判定は

リアルな接触があるか

特定の(素人)個人同士の双方向のやりとりがあるか

の2点が重要ではないかと思う

で、VRの話に戻る

VRで可能になるアダルトコンテンツとしては以下のことが考えられる

臨場感のあるエロ動画鑑賞

・↑にさら体感型のデバイスを組み込む「ハイテクオナニー

体感型のデバイスを利用した「バーチャル風俗

臨場感のあるチャH

・↑にさら体感型のデバイスを利用した「バーチャルセックス

ちなみにこれは個人的感覚でセーフなものから順に挙げてみた

今後「リアル風俗はアウトだけどバーチャル風俗ならセーフ」「ネトゲで他の女とイチャイチャされるくらいならバーチャル風俗のがマシ」みたいな意見がでてくるのだろうか

さらにVRとは違うが今後「セクサロイド」なんてものが出てくる可能性もある

現段階の技術では「人型の電動オナホール」程度のものしか作れないが

今後セクサロイド人格を持ち、限りなく人間に近づいた時

セクサロイドとの性行為セックス(浮気)なのかオナニーなのか

またセクサロイドでなくても仮想上の存在とのVRを駆使したセックスはどうなるのか

これってようは人工知能人権はあるのかみたいな問題だよね

技術進歩とともにエロ哲学になっていく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん