2016-06-03

男女における性的な意味でキスの違い

最近、男女によって性的な意味でキスは同じなのかどうかを考えてる。

パートナー配偶者キスする場合だったら、愛情表現だとか、安心を求める行為とかってのは男女共に共通意識はあると思う。

じゃあ性的意味だったら男女それぞれ何を求めてキスするのか

自分は男だが、自分性的な意味でキスをするときには「キレイものを体内に入れたい」って欲求がある。

自分童貞じゃないため、ある程度女性に対する根拠のない「女の子は何もしなくてもいい匂いがする」みたいな漠然とした幻想はあまりないが、それでも女性の唇、唾液にキレイというか、おいしそう(味覚的な意味ではない)というか(これがなんともうまく表現できない)イメージがある。

話は変わるが、よくある話で、学生時代に好きな子リコーダー舐める、というのがある。

実際にそれをした、またはしたいと思う人にしかからないと思うが、どういう欲求からくるのだろうか。

前述したパートナー配偶者に対するキススキンシップとしてだと思うからリコーダーなめる」という行為には当てはまらない

リコーダーなめる人は私と同じイメージキレイものを体内に入れたいと思うのか、または自分のもの相手の体内に入れたいと考えるのか

女性場合はどうか、女性も好きな異性のリコーダーをなめたいと思うのか、そもそも女性場合、「完全に性的キス」というのはあり得るのか

女性にも「キレイものを体内にいれたい」「あいての体内に自分のをいれたい」にあたるイメージはあるのだろうか、また女性ならではかもしれないが「相手もので汚されたい」というイメージもあるかもしれない。

男性女性に対してどんなに経験を積もうとも「女性、またはそれにかかわるものは美しい」という切ってもきれない永遠バイアスがあるのではないだろうか。

男性は長いこと付き合うとその女性にあきる、性的興奮を覚えないなどという俗説もあるが、これはそういった幻想バイアスがなくなって行くからではないか。そしてどんなヤリチンでも一定幻想バイアスを他の女性に抱いては消え、抱いては消えを繰り返すのではないか。(いだく、とだくのダブルミーニング

またこのバイアス匂いについても言えるのではないか

男性女性匂いに対する評価として「ムラムラする、そそる」などはよくあるが、女性男性匂いに対する評価として「彼氏匂い安心する」という様に性的というよりは安心という評価が多いように思う。

女性が「パートナーの体に飽きる」といった話はあまり聞かない。

それは女性にとって愛情表現スキンシップが性欲と密接に結び付いているため飽きるということがあまりないのではないか

男性女性バイアス対照的に表すとしたら

男性は正のバイアス次第に消失させていき、女性は正のバイアスを次第に増幅させていく」だと思う。

そんなことを考えては今日の夜も眠れないのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん