2016-03-03

限りなくブラックに近いグレーな界隈の話

普段通りにTLを見ていたら、ナマモノの、しか年齢制限のかかるようなネット小説RTされてきた。

当方腐女子

先方、ツイートを覗くとどうやら腐女子ではない模様。

問題小説は、ボーイズラブではなく、読み手(女)を相手とした夢小説?のような作品らしい。

(らしい、というのも、恐ろしくて読むことができなかったためだ)

別にこの界隈で長いこといるわけでもないが、この界隈が他の同人界隈よりルールが厳しいことは知っている。

本人が実在していて、さらにご存命である、限りなくブラックに近いグレーな界隈。

検索避け」が必須な界隈。妄想をするならとにかく逃げて隠れてこっそり行わなければならない界隈。

先方は鍵のついていないアカウントで、パスワード検索避けができないサービス(Twishort)を用いて公開していた。

あけっぴろげである。恐ろしすぎる。

詳しい内容はリンクに飛んでいないからからないが、Twishortはそのリンクをつけてツイートすると、始めの30文字くらいがそのツイートから見えてしま仕様だ。

まあその時点ではいたしていなかったけどそれをほのめかすような文章だった。恐ろしすぎる。

私は普段通りに、好きな芸能人が出ていた番組についてチェックしようとしていただけだった。

本屋に行って、好きな雑誌を買おうと棚に向かったら、全年齢であるはずのその棚に、なんの注意書きもなくエロ本が置かれていた。

例えるとこんな感じ。めちゃくちゃびっくりしたしちょっと気分も悪くなった。

ナマモノ(3次元同人)は、「検索避け」が必須な界隈だと思っていた。

その芸能人Twitter検索してみると、出るわ出るわ、小説エッチツイートファンアート愕然とした。

今のナマモノって、これが普通なのか。

私は腐女子なので、愛し方は違えど、気持ちはよくわかる。エッチなことを考えるのも人間の欲求だしよくわかる。

でも、Twitterでやるなら、せめて鍵アカウントを作って身内で楽しむものじゃないのか?

もっと言えば、Twitterじゃなくて自分HPでも作って、htaccessでアクセス制限をして、隠れた上でやるものじゃないのか?

ひっそりと楽しむことがこの界隈の常識だと思っていた。

実際のところどうなんだろうか。なんだか、よくわからなくなってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん