2015-05-06

GW明け特有ポエム

ブログはあるけれど、書いてもスターがつくわけでもなく、PVが増えてもアフィが無いのでここに書く。

いわゆる身の上話の日記帳だが聞いてほしい。

俺は今、社会人2年目として働いている

特に仕事が切羽詰まってるわけでもなく暇な時ははてブなどを覗いてるわけだ。

さて、就職するにあったって実家を出た。

就活中、親は「県外でも海外でもどこでもいい、好きなところへ行け」と言っていた。

実際、面接では「国内外いたるところに異動があるかもしれないがいいか?」と聞かれる事も多く

自身実家を出る事を意識せずに就職先を決めた。

親は内定を喜び、独り立ちする事を祝ってくれた。

そして1年前に俺は引っ越し世間で言う自立した。

初任給をもらう頃にはもう後悔していた、

そう「実家に帰りたい」と

自分自身に問わなかったんだ、本当に県外でいいのかと、

家族と別れるという儀式をせず、年度末には自然な流れで引っ越し一人暮らしを始めていた事に。

親も祖父母も若くはない、あと何回も会えないかもしれない

いくら車飛ばせば3,4時間で着くとはいっても物理的に遠いものは遠いんだ。

もっと親孝行しなければならない、

帰省して、ご飯を食べ、一緒にでかけ、写真を撮る。

早く結婚して孫の顔を見せてやらなきゃならない

親に子育て成功とは言わないでも失敗してなかったと思ってほしい、

実際これは俺の自己満足かもしれない、

もう何が親孝行なのか分からなくなってきた。

今できる事は、帰省時の仕送りを稼ぐ事と、地元企業転職できるようなスキルアップしかないんだ

若いんだから根拠の無い自信を持とう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん