2015-02-19

CCP問題と女オタク学級会のふしぎ

新しいジャンルでも古いジャンルでも、とにかく自治自粛自重を声高に叫んで、純粋正義感から皆にルールを順守させようとする人たちは一定数いる。なぜか女性向けジャンルでよく見られる。

(そういや同人誌違法アップロードの多さは男性向けと女性向けではえらい違うな……)

もちろん、検索除けなどを徹底しなければいけないジャンルもあるけど、冗談にまで噛みつく狂犬モンペタイプもいる。冗談の質にもよるが。

今回これを書くことになったきっかけ「刀剣乱舞CCP呼び事件」はすごかった。

『燭台切光忠をキャンドルカッターピカチュウと呼ぶのはやめましょう』

ネタマジレス。本気で怒ってるようなので、非常に申し訳ないが、五時間分くらい笑ってしまった。

http://matome.naver.jp/odai/2142423908311147201(ネバーまとめのリンク

元の問題提起文にはたしか

1、燭台の英訳キャンドルではない

2、光忠→ピカチュウという奇妙な読み方は(由緒正しい和名なのに)同じ名前の子供に対するいじめを誘発する可能性がある

3、刀匠に失礼

って感じだった。

ちょっとまとめの文章雑すぎますね~。原文載せた方が30倍面白いのに、多分垢BANされてて見れなかったんでしょう。

この人は全国のDQNネームケンカ売ってるしスルースキル煽り耐性なさすぎで非常に生き辛そうだな、というのが感想

いやマジで文系ゴリラ」よりはいいと思うよ……(ひどい例を持ち出して煙に巻く手法ではないけど、CCPくらいいいじゃん、というのが正直な意見

なぜかこういうタイプ人間女性に多いのが不思議だったけど、学生時代クラスに一人はいた「ちょっと男子まじめに歌いなさいよ~」タイプかなあ?と思えば納得できた。

ちなみにわたしは光忠さんのことをバブみと呼んでいた。

授乳してくれ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん