2014-08-19

高校受験大学受験も全て面接論文で決めろよ

高校受験大学受験も楽しかったずっと決まった答えがあるもの勉強だと褒められてきたのにどうして人生もっと重要就職の時にはそれらと真逆面接論文なんてこなさないと社会に出ることが認められないんだだったら高校受験大学受験も全て面接論文で決めろよ学校の授業なんて何の役にも立たないじゃないか

生きるために金が必要から働きたいでどうしていけないんだそもそも他の人間はどうしてやりたいことが存在するんだ、志望理由なんて何も思い付かない本を読んでも面白かった・つまらなかったの細かい理由けが思い浮かば読書感想文も講演の感想も全く筆が進まなくて放課後まで残されてきた人間には難しすぎる

インターネットのどこからでも伝わってくる就活ネガティブ情報に蓋をされて身動きが取れない、どうせ失敗することがわかりきっている就職活動が恐ろしくて恐ろしくて履歴書の文字が書き進まない

二留の人間なんて社会から不要とされてるに決まってるわかってる悪かったのは全て俺だ、二留の夏まで卒業を確定できなかった俺が悪いに決まってる

から全て自業自得でただの愚痴を吐き出してるだけなんだがノンゼミノンサーで友達もいないコミュ力に劣る俺がこの社会需要マッチできなかったのが全て悪い

悪いのは俺なのはわかってるからせめて生きるために働くことぐらいは許容してくれないか社会

  • 自分も一留のあとgdgdしてるけど言いたいことは分からんでもない 不器用な人間に器用になれと押し付けるんじゃなくて不器用な人間でもいていい場所を作って欲しいよね

  • 筆記試験を突破できる学力、論文、面接、全部必要なんだよ。 学歴も大いに影響してるだろが。

  • お前が就活で苦労しているのは100%マスコミのせいだから就活に失敗したらマスコミ相手にテロでもやれよ

  • いいと思うで。それ。 てか世界的に見て儒教文化圏以外じゃそれが当たり前だけどね。 入学試験なんて旧時代的な制度設けてるの日中韓ぐらいなもんだ。 チョンだシナだと馬鹿にして...

  • 単にお前が意味のない大学生活を送っただけなのを社会のせいにすんなよクズ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん