2014-03-20

どうすれば生きれるのか、誰か教えてくれませんか?

自分最近よく言われるようなゆとり社員なんだ。

ミスをしたらすぐに駄目になる。会社にいけなくなる。プロジェクトの1部分を任されて、そこでミスしまくって、いろんな人に迷惑をかけた。

多分ミスの程度でいったらそこまでデカものじゃないとおもう、ウン億円の損害出したとかそういうのじゃない

設定をいくつもミスしたとかドキュメントに抜けがあるとか、仕事としてはそりゃミスってはいけない所ではあるが、旗から見たらたいしたことなミスばかりが積み重なったんだ。

それでいつしか会社にいけなくなった。

少し休んで復帰してみたけど、またあらた対外的プロジェクトを任されて、それでミスをするんじゃないのかと心配になった。

別の会社にこれの改修をしてくださいって頼まれた仕事なんだけど、それの改修するときミスった実装したらどうしようかと思ってまた心配になってしまった。

心配になって、また朝起きれなくなった。

心療内科にも通っているが、そもそも自分の症状は風邪のような一時的病気なんだろうかと思っている。

人間、誰だってミスをする。ミスをしながら成長していくもんなんだろうと思う。

でも、自分ミスをしたらもうそれだけで会社にいけなくなる。

今じゃミスどころかミスをする心配をしただけで会社にいけなくなる。

これはもう医者や薬がどうにかできる問題じゃなくて性格の問題なんじゃないかと思っている。要は自分はただの甘ったれなんじゃないかと思っている。

三つ子の魂百までじゃないが、性格なんてそうそう簡単に直せる問題じゃないと思う。

ましてや今は自分20台後半だ、もう性格も固まっていて直すのには数年を要するんじゃないかと思う。

そえrをどうしたらいいんだろうか。多分この先も自分ミスをする。他の人と同じように。

でも、ミスをするたびに何ヶ月も会社にいけなくなるようじゃ使い物にならない。どうしようもない。

会社に雇ってもらえなくちゃ生きてはゆけない。自分会社起こすなんてそれこそ無理だろう。

この歳でこんなどうしようもない性格スキルも無くて、雇ってくれるところなんてどこにもないだろう。

今も会社には一応勤めている体にはなっているが、もうすぐ首になるだろう。

どうしたらいいんだ。どうしたらこ性格を直せるんだ。性格を直しながら働かせてもらえるなんて、そんな社会奉仕までしながら金を稼ぐ企業なんてありゃしないだろう。この性格をどうにかできる目処が立たなければはたらきようがない。

コンビニバイトとかも出来る気がしない。コンビニってレジ打ちだけじゃなくて相当やることあって大変だろうし、それをミス無くやるなんて不可能だ。

仕事と呼ばれる行為を今の自分には一切できる気がしない。

どうしたらいいんだろうか。

性格をどうやって直したらいいのか、どうやって仕事をすればいいのか、誰に相談すればいいのかも分からない。

友人もいないし、会社の人だって忙しいだろうから相談もできない。いや、会社の人こそこんな使えないゴミクズどうしたらいいのか誰かに相談したいくらいだろう。

お金は多少ならあるんだ。誰かこういうクズの更正プログラム仕事にしてる人を知らないか。

社会人向けの心を強くするアドバイザーかいないんだろうか。誰か教えてくれませんか。これじゃもう死ぬしかない。

首になったら死ぬことしか考えられなくなってしまう。

  • 働いたら負けだから働きたくないとかそういう思想信条の問題ではないのなら 精神科で薬もらってくれば会社にいけるようになるしミスしてもダメージは受けにくくなると思うよ

  • 普段、何言われても、声かけられてもドキドキしちゃう感じかな。ビクついてる。 自分もそうだったけど、増田に色々書いたり、匿名Twitterやったりして、 ネット上で嫌な事いっぱいさ...

  • 鬱になって「未来が見えなくなる」という症状になると 生活の中の多くの時間で過去のことばかりに意識が向きます。 過去に対する後悔や恨みが意識の中で大きくなり 影響を強め...

  • かなりな確率でただの甘ったれに見える。普通の生活が出来るようになるために何年かかかるだろうな。 おすすめは、自然と触れ合うこと。できることなら、一人で自然と格闘するよう...

  • 専門家でもなんでもないのでカウンセリングごっこになってしまうが、素人意見として読んでほしい。 長文なので、思いついた対処法を簡単にまとめる: 医師・カウンセラーの指示を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん