2013-09-10

高校生ときリア充になるべきじゃなかった

部活運動部部長やって勉強も学年トップ

彼女持ちだった時期もある。

初めての彼女だったのと極端にシャイだったのとで手すらつなげず・話すらほとんどできずにすぐ振られたからまあお察しレベルだけど。

そんで旧帝に現役合格人生バラ色(※女関係除く)って感じだったけど、大学挫折して引きこもっちゃった。

エロゲーとかアニメとかまとめサイトかばっかで現実逃避してた。

でも改めて考えても、スマホとかパズドラとかまとめサイトとかが普及しまくった今の時代高校生じゃなくてほんとよかったと思う。

確実に高校生の段階で挫折してたわ。意志いから。

大学でもフリーダム環境に対して意志の弱さで挫折したようなもんだし。

そう考えると今高校生でいろいろ頑張ってる人間が本当にすごい人間だと思うわ。

俺のときはただ環境がなかったから仕方なく部活勉強やってたというだけだった。

あればやっちゃう人間にとっては今の環境は甘すぎるネクターに浸かってるみたいで気持ちよすぎて抜け出せない。

結局今はなんとか大学ひーひー言いながら卒業して家でて底辺IT土方やりながらまったりダラダラしてる。

もちろん独身童貞風俗経験なし。

落ちぶれたなあと思うけど、高校生までのリア充おかしくて本来の自分がこうだったんだって思ってのうのうとなあなあと過ごしてる。

ろくに恋愛経験がないおかげで一人に慣れてるし、気楽で気まま。

でもどうせなら、ろくな恋愛経験がないのと同じように成功経験リア充経験もなければよかったと昔無駄に輝いてた自分を恨むことがある。

そうすれば今の環境にまったくなんの陰りも後ろめたさもなくお一人様ライフを満喫できるのに。

なまじ成功の味を知ってしまったことがあるから今と比べて一人で落ち込んでしまうことがよくある。

高校同級生がいいとこに就職してたり公務員なってるの聞くと辛いし、俺がすごく成功してるんだろうなって思われてるんだろうなって考えるとほんと恥ずかしい。

成人式ももちろん出なかったし同窓会なんて絶対行けない。

高校ときの夢をいまだによく見るし。

最初から日陰者でいれば楽だったのに調子に乗るからこうなるんだよ人間のクズが。

そうやってずっと自分を責めながら今の場所がお似合いだって嘲笑しながら生きている毎日です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん