2013-05-15

童貞でごめんなさい

まず、このタイトルからしてイラっとした人は多いと思う。

わがままでごめんなさい」的な開き直りか、あるいは被害者ぶった強い自意識と媚を感じるかもしれない。というか僕は感じる。

太宰の「女生徒」くらいむかつく。某「一つ上の男」広告にはどの程度クレームがあったのだろうか。

まあそれはどうでもいいのだが、やはりインターネットなんか見ていると童貞なんか幼稚で傲慢で堪え性が無くて生物として劣ってて…的な思想をもった人はいる(2chとかはてなとか狭い世界を見てるからだが)。

しか童貞である以上、その意見に巻かれて「ほんとって幼稚だよなー」とも言えないし、「かくいう私も童貞でね」とか媚びたくない。かと言って「童貞三十路を迎えたら魔法使いになれます(キリッ」ってほど自分彼女いない暦ウィッチズ年齢にアイデンティティーもないし、とはいえもちろん「童貞は幼稚、ブタキモオタ死ね社会でてくんな」には賛同出来ない(死にたくないしね、働きたいしね)。単に嫌ならスルーしろという話なのだが、自分はその(2chとかはてな的な)狭い世界が嫌いじゃないし、やっぱりお互い言葉の話せる日本人なんだし、なんか上手く擦り合せてほんの少しは理解し合いたい。

童貞が駄目だと思う」意見にも納得したいし、でも「童貞は男である」と思ってもらいたいと個人的には思う。

で、童貞から見たリア充童貞を嫌いになる理由は…まあ色々あるよな…

今まで定義されて来た「童貞」の社会的役割が変化したのは、良いことだとか悪いことだとかの問題ではないのだけど(必然ではあったと思うが)

それによって同じ「童貞」でも一人一人の価値観がバラバラになりすぎてしまい、

童貞なんだから最初は優しくしろや」

童貞だけど顔見ろや」

童貞から差別したなこの尼」

童貞から金かかるし寂しいかギャルゲすんだ馬鹿

童貞からってなめてんじゃねえぞ」

童貞」がありとあらゆる注文と権利を主張して来るモンスターに見えるのは仕方ないことかも。

でもこれ、それぞれ違う人の意見なのだよねえ。

いやでも実際、両方主張している人もいるしなあ…それはきつい。まあ、主張しているからといってそれが受容されている訳ではないしね。

あとは、幼い頃からモニター画面と便所の個室がすべて」という残酷バイアスがかけられているため価値観視野が狭く幼稚に見える(そして、童貞はキレやすい)とか?

あと、よく水商売に通うおっさんが言うような「童貞って得だなあ」っていうのは童貞向け紙芝居の数々のことを指しているのでしょうか?

童貞が考える理由なので、的はずれかもしれません。

みなさん、特に童貞が嫌いな人はどう思いますか?

まあ、だいたいのことは「そういう童貞もいる。そういう童貞がいる。」でスルーしてしまうのだけどね…

http://anond.hatelabo.jp/20130515215929

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん