2013-03-03

片思いをしている。

割りとガチだ、と思う。

しか彼女には彼氏がいる。

俺が今の職場に来る前に、彼女と一緒に働いていた男らしいが面識はない。

良い人らしい。

現在遠距離恋愛で、週一くらいで会っているようだ。

うまくいっているとのこと。

彼女は人との距離感が近い。特に男と仲が良い。

メンヘラ気味で、誰かとの関わりを常に持っていたい様だ。

男あさりをしている、男性依存症のような扱いを受けている部分もある。

その評価は間違っていないとは思う。

現に俺もその対象になって距離が縮まった訳だ。

最初はご飯に行ったり、メールする程度だったが、ある日彼女が酷く落ち込んでいる日があった。

その日、深夜電話で何時間も話した。

彼女過去の話をいくつも聞いた。

ろくな男と付き合っていないようだったし、彼女自身それによって傷ついていた。

俺は聞かされた話に同情し、励ました。

少し話はそれるが、俺はどうもメンヘラを放っておけない性格なようで甘えられたり頼られたりすると嬉しくなってしまう。

過去にこれで失敗はしているのだけれど、どうにもこの性格は直りそうにない。

この深夜の電話彼女も多少元気を取り戻した。それと同時に心の距離が縮まったと思う。

それからというもの毎日夜に電話をしてそのまま朝を迎えるというような日々が続いている。

特に重要な話題があるわけではない。

仕事愚痴や、他愛のない世間話

その交流によって俺は彼女性格を理解したし、彼女も俺に自分のことを理解して貰えたと思ってくれているようだ。

彼氏よりも彼女のことを理解しているという自負がある。

そういう事もあって彼女は俺の事を特に気に入ってくれているようで、外見から性格まで全部大好きと言ってくれる。

君にだったら何されてもいい、とまで言ってくれた。

しかしその発言の裏には彼氏存在がちらつくし、彼女にとって俺は兄のような立ち位置であるような気もする。

彼女自身の性格、そして彼氏存在を考えると、この大好きという言葉の重さを量りかねている。

対する俺は恋愛感情として彼女のことが好きだし、彼女のその好きという発言につけ込んで彼氏から寝取ってやろうかという思いもある。

時間だけで言うならば、彼氏よりも俺のほうが彼女と過ごす時間は長い。

少し前までは彼氏の次に俺のことを好きでいてくれれば良いと思っていた。

今では彼氏よりも俺のことを好きでいて欲しいと思うようになった。

嫉妬心独占欲の強い自分がこのままこの状態を維持していられるとも思えない。

彼氏という存在無視すれば、俺が彼女彼氏であるような現状は俺の人生において最高にリア充な状態で、幸せだ。

今後の俺の行動によってこの状態がぶっ壊れるのか、維持されるのか、それとも俺の望む形に進むのか。

どうしたら良いのかわからない。

何かしら文章という形で出力することによって気持ちがまとまるかと期待したが、全然まとまらない。

ちょっとスッキリはした。

あ、ちなみに彼女セックスはしてない。キスもしてない。

でもしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん