2012-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20120617124645

本当は息子に教育投資をしたかった。しかし息子が応じなかった。

馬鹿だと繰り返し言ったのは、そうすれば悔しがって勉強するだろうと思ったから。

これはまあ理屈はわかるとして

息子が事業を継がなかった場合、娘婿に継いで欲しいと思っていた。

より将来性のある婿をもらうために、女の魅力を磨いて欲しかった。

娘にそれを中傷と受け取られているとは思わなかった。

これはなんなんだ。

息子のときと同じ論法で言うなら

普段から「化粧ぐらいしろブス」と繰り返す、みたいになるはずじゃね?

なんで娘がおしゃれしている(髪乾かしてただけだが父親にはそう見えた)時に

ますんじゃなく挫くようなこと言うの。


あとあんたは晴れて父親に言いたいこといえたんだから

以後は気兼ねなくおしゃれでもなんでもしたほうがいいと思うよ。

俺も不細工だから洒落しなかった口なので偉そうなこと言えないんだけど

女の場合はそれをやったときの害が更に大きいのは事実だと思う。

気分よくないかもしれないけど、少なくともクソ親父に勘違いされる恐れはもう無いんだから

大学時代はお洒落するだけしてみるのもいいんじゃね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん