2012-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20120617124645

育てた恩をこのような形で裏切られるとは思わなかった。

っていうところで自分的には怒り心頭。

自分の親もそうなのだが、彼らは何故か相手の立場ものを考えるという行動が

出来ないような気がする。

結局彼らは自分安心のことしか考えていないのだが、哀しいことに意識レベルでは

相手を思いやっていると勘違いしているのが救えない。

善意の押し売りというか、相手を傷つける発言なんざ長期的に観ていいことなど一つもない

ということに気づかない。元もと彼らがそうされてきたからなのかどうか知らないが。

結果的に今そういう話を持てたのは辛かろうがよいことだと思う。

ただ、増田自分でその話を作ったことで自分を責めたり罪悪感を持たないとよいが。

個人的には増田も、弟も、全く悪く思う必要はないと思っている。

無論、言いたいことをいっただけの貴女を攻める輩は後を絶たないと思うけどね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん