2012-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20120618140958

それ以前に

馬鹿だと繰り返し言ったのは、そうすれば悔しがって勉強するだろうと思ったから。

ここでもう終わってるじゃん。馬鹿だと言われたら、最悪 見返したとして、跡を継ぐ気になるわけ無いじゃん。

見返してさようなら

そして、さようならするなら、親の言うとおりにする必要性すら無い。

 

うちの親も似たような感じで、すごい勉強が好きで、実際にできていたのに、一時期勉強しなくなったことあるもん。

その手の親って 勉強することが楽しい!って概念がないんだろ。

悔しくないのか?みたいな話をされても。

悔しさで誘導しようとする親に従うほうがよほど悔しいと。

 

馬鹿にされたくないって見栄しか無いんだから、もうその段階で 終わってるじゃん。

常識的に考えれば、勉強させたいなら、勉強楽しいって思うようにするのが普通

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん