2011-10-30

大好きな彼女起業したい

私は30歳のエンジニア。男。

正直がっつりオタクで、ネクラで、AKBファン。

こんな私にも一年前、好きな人が出来た。

凄く可愛らしい雰囲気女性で、とても芯の強い方。

同じくエンジニアで、天才的な才能がある。

彼女仕事人間感情さえ失いがちな私を救ってくれて、

一緒にいるだけで、前が向けるようになった。

次第に夢を見るようになった。

利権だらけの教育コンテンツ業界構造を変えたい。

ipadを通して、世界中の子供に届けたい。

彼女と話してるときに、気分が盛り上がって出て来た発想だった。

そして私の夢を、こころから、かっこいいと言ってくれる。

この人といれば夢が見れる。

から、一緒に起業して、夢を共有して追っかけてみたい。

そんな人生に絞り込んで、後の事は、趣味旅行AKBも、

しばらく捨てようって決意した。

私もバカではない。リスクは死ぬほどあることは分かってる。

大きな懸念事項は2つある。

一つ目は、ただ浮かれてるだけかもしれないってこと。

実は彼女ビジネス面でベストパートナーじゃないのでは?

本当は私は起業に向いてないのでは?

第三者の意見を頼った。先輩起業家キャピタリストなどに。

私だけでは判断が甘くなるから

結論は、素養は十分あると思うが後は私次第だというもの

では信じるしかあるまい。

二つ目は、別れること。

ビジネスをやる上で本気でぶつかれば別れるリスクが飛躍的に高まり

別れることによる影響は計り知れない。

から、別れない確信がどうしても必要なのだ。

これはまだ得ていない。

が、かっこよく居続けることと、なんでも受け止めてやることしかない。

そして私といることで彼女が必ず幸せになること。

そのために、徹底的に彼女価値観を理解しようと思っている。

だとしてもだ。

こんなネクラでどうしようもなかった私が、彼女きっかけに

大勝負してやろうって思ってる。

こんな気持ちは初めてだ。

ネガティブな側面が沢山あり、浮かれてるリスクだって100も承知だけど、

結局のところ、大きな気持ちになれないことが、

日本人起業できない最大の要因だろう。

まだまだビジネスアイデア自体も慎重に検討をするが、

私はやる。

たとえ2人きりでも、成し遂げてみせる。

2人のパートナーシップ、絆の深さが

一人だけの起業家をこえる瞬間をみせてやろうと思う。

  • 起業するのはいいと思うけどさ、 ・彼女と起業することが目的なのか、 ・利権だらけの教育コンテンツ業界の構造を変えたいのか を明確にしといたほうがいいと思うよ。 夫婦経...

  • まず彼女と会議するべき。相談じゃなくてね。相談は雑談との区別が付きづらいから。 ホワイトボードの前で、プランを話して、真剣であることを伝えるべき。 まずはそれからっしょ

  • 勢いでとにかく起業したらええねん。めっちゃ苦労するやろけどな。

  • 「彼女と一緒に何かを成し遂げる」っていうのが目的なら、ひたすら危なっかしい。 本当にやるんだったら、同等の立場は回避したほうがいい。せめてどの分野をどっちが担当するかぐ...

  • 「好きな人ができた」と書いてあるだけだから、 単に片思いしてるってだけで別にまだ彼女とは付き合ってもいないんだよね? 彼女が「ビジネスとプライベートは別」と言って、増田と...

  • 第三者の意見を頼った。先輩起業家やキャピタリストなどに。 私だけでは判断が甘くなるから。 結論は、素養は十分あると思うが後は私次第だというもの。 いや、増田読む限...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん