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2024-03-12

anond:20240312001249

利用規約にあった

問い合わせてみるといいかもしれない

(13) プライバシーに関する意見・苦情・異議申立/登録個人情報の開示

1. プライバシーに関する意見・苦情・異議申立、およびご自身登録個人情報の開示を請求される際には、cs@hatena.ne.jpまでお問い合わせください。内容を確認後、折り返しメールでのご連絡をした後、適切な処理ができるよう努めます

2. お問い合わせが満足に対応されなかった場合は下記のいずれかの窓口までご連絡ください。

1. TRUSTe(受付対象範囲hatena.ne.jp ドメインサブドメインも含む)で運営されるサービスのみです)

ウォッチドッグプログラム https://www.truste.or.jp/hssl/watchdog/

2. 一般社団法人 モバイル・コンテンツ・フォーラム

認定個人情報保護団体 事務局

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-4-5 第3伊藤ビル603

E-mail: soudan@mcf.or.jp

Tel: 03-5449-6409(電話での連絡可能時間10:00~18:00)

2009-01-12

中小ネット企業個人情報保護レベル


ネットビジネスやってる従業員100人未満の規模の会社を3社渡り歩いてきた。

3社ともポータルとかECとかのB2Cをやってて、エンドユーザー個人情報を預かることも多いんだけれど、

素人目にみてもその管理がずさんなのは全社共通だったので、

きっとどの会社でも状況は似たり寄ったりだろうと思って書いてみる。

    • 事前の予告なく社内に (応接用の場所ではなく、業務を行っている場所に) 客が入ってくる。その客の目につくところでエンドユーザー情報を大量に扱っている

     
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