2024-10-21

最近、ひるおびを見ることが多いのだけど、ひるおびを見るようになってからネット記事よりひるおびを見た方がいいんじゃないかと思うようになった

別にひるおびに限らないとは思うけど、ネット記事よりもテレビワイドショーの方がずっと詳しい

ひるおびはなぜか天気の話題が多いのだけど、天気以外だと最近話題のトクリュウも詳しく報じている

はてブでは今頃「ホワイト案件」が話題になっているけど、ひるおびでは先週取り上げていた

ホワイト案件」のブコメにはテレグラムってアプリ名前を上げてる人が多いけど、ひるおびではテレグラム復元されたから今はさらに秘匿性が高いシグナルを使うのが主流だと説明していた

テレグラム復元事例をひるおびでは具体的に紹介していないけど、捕まったルフィがテレグラムを使っていたのでテレグラムはもう使われていないんだとか

ブコメでもシグナルを挙げている人はいるけど、テレグラムの方が多いのはネットの方が最新情報についていっていないのが現れているように思える

少し前だと、松本メンバー訴訟に関してもネット記事の方が不明瞭に感じた

テレビだとレギュラーコメンテーター弁護士がいて、さら解説弁護士を呼ぶものから訴訟関係はやたらと詳しい内容になる

自民党総裁選も、田崎史郎高市が決選投票に残るけど決選投票では勝てないと断言していたし、その通りだった

テレビは取り上げる内容に偏りがあるものの、取り上げた内容についてはネット記事をいくつか読むくらいではひるおびにはまるで追いつかない

英語ネットメディアはそんな印象はないけど、日本語ネットメディアは記事の内容を考えると収入の点で持続が難しくなっているように感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん