2024-10-16

三歳児キックボードの件、一人死ぬくらいで騒すぎじゃね?

交通事故死ぬ子供って極めて少ないんだよ。

一学年あたり年に数人くらい。

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/deth8.html

熱くなりすぎでは?

だいたいお前らは保育園バス閉じ込め事件と言い、キャンプ失踪事件と言い、センセーショナルだが極々稀な事故を見て怖がりすぎなんだよ。

それで不安になって関係者を叩いたり、新たな対策を求めたりする。過剰免疫だぞ

しろ『こんなこと滅多に起こらないんだから今のままでいい』が正解だ。

お前は『不幸な事故は一件でも少ない方がいい』というのかもしれないが、そのせいで子供にかかるコストが跳ね上がって、子供が新しく産まれなくなるデメリットを参酌しているのか。

それよりむしろ、今現在社会安全性でひとまず満足し、たまたまクジ運が悪かった人がいても少々大目に見る心持ち必要であろう。

今の親は子供大事にし過ぎている。

やれ、大学に行かせないとかわいそうだの、習い事させないとかわいそうだの。

子供安全かつ幸福に育てないといけないというプレッシャーが強すぎて、それが逆に不幸を増やしている。

の子供の立ち位置なんて家畜同然だったわけだし、バンバン死んでたわけだ。

「仕方ないね、次行こう」くらいの気軽さが必要なのではないか

  • これ『子供がキックボードで遊んでた所を老人が車で轢く』事件なのにまた電動キックボードがやらかしたの?と思わせる様なマスコミの見出しマジでいい加減にして欲しい。 anond:20241...

    • ○○事件、その犯人の顔と名前は判明したのか? ってタイトルでわかりませんでしたって締める記事も無くなれって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん