2024-10-15

はじめににというか決意表明

はじめにブログを書くにあたってどういうことを書いていくかについて明確にしておこうと思う。ちょっとからおもしろいとはなんだろう?」ということを考えてる。

僕はラジオが好きだが、聴き始めた当時はコミュニケーションが苦手で、ラジオは参考になるのではと思って聴き始めた。もともとお笑いが好きだったけど、ラジオきっかけにお笑いテレビに興味を持つようになった。

で、そういうのに触れていると「おもしろいとは?」「笑いを再現可能ものとするには?」「斜陽産業と言われるテレが良いコンテンツを安定供給するには?」なんてことも考えるようになった。

それを自分の中でぐだぐだ考えたりちっちゃい鍵垢で独り言を言ったりしてたんだけど、ちゃんと人目に触れて批評されないと思想・論考として無価値だろという思いを抱いていたときはてな匿名ダイアリー出会い、これじゃん!てことで書いてみることにした。

未熟な素人の考えることなので「それは違ぇだろ!」ってんzるかもだけど、そんな時はボコボコ批判してほしい。ここに書くことはあくまで「現時点での僕の考え」でしかないため、荒唐無稽な話をしていても、どういう思考を辿ったのかを将来振り返れるって意味自分にとって価値があるものになるだろうということで記事の削除もしないつもり。

というわけでお笑いテレビコミュニケーションなどついて考えたことや勉強したことをつらつらと書いていく。批判感想も大歓迎、よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん