2024-10-15

元ジャニーズは、メディアから完全に消えないと許されないのか問題

NHKに元ジャニーズの出演が解禁された記事のはてブコメント欄を流し読みして、憎悪塗れで醜い地獄かと思った。

政治の、裏金統一教会で、自民党議員本人が責任を取れって話はまだ分かるんよ。当事者で、事象が発生した時も確実に責任年齢なんだし。

でも元ジャニーズ所属タレントは違うくね? 責めるにしても、ジャニーに生贄を送ってたとか、共犯関係だった場合タレント(が仮に居たとして)を起用したとかぐらいでしょ。

ビッグモーター事件だとして、事件に主導してた責任者とかは別だけど、普通にビッグモーターで働いていた人たちも今後自動車業界で働くなって言ってるもんだよ。

被害者側が対応が不十分だと発表してて、且つそれが実際にその通りと思えるような客観的情報があるならまだ理解できるけど、そういう発表はされてないよね?

  • 被害者側から風化させるなっていう記者会見があったばかりだけどな

    • 風化させるな と 元ジャニーズ所属タレントを使うな は違うくない? その記者会見で、後者の主張をしてたんならわかるけど。

      • だってさ 報道されてるとおりNHKでも復帰したら もう禊はすんだって思われるじゃん

        • 実際経営陣も変わって禊は済んでるしなあ

        • んじゃあ、どうしたら禊扱いになるん?

          • 解体するしかないんじゃないの 今所属している人は移籍先を見つけてあげて スマイルアップが補償を続ける そのくらいの重大事だと思うけどね

  • 1、イリーガルな実情を理解しつつ組織で隠蔽していた企業体質 2、自社の利益を考えて性被害の実情を訴えなかったマスコミ各社 3、イメージ商売のアイドルがオッサンの手垢つきかもし...

    • その羅列した内容で被害者側が出演を解禁すんなって言ってんならわかるけど、そうじゃないなら自分の攻撃を正当化するために必死だなとしか。 >もし自分がスポンサーだったら脱退...

  • でもお前ら不買運動はするやん 商品買うな(タレント使うな)って言ってもええやろ

    • どうぞご勝手に。自分も増田で、はてブコメント欄が地獄だ、って言ってるだけだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん