2024-10-14

反出生主義とフェミニズムって切り離せないって言うか、ほぼイコールだと思うんだけどね。

まり反出生主義者じゃないフェミニストは全てニセモノ。

最近作品で反出生主義っぽい要素が出てきた作品というと、「進撃の巨人」及び「エクソシストを堕とせない」がそうなんだけど。

でもどっちもその主張をするのは男キャラなんだよなぁ。なんでだろう?

まれてくる事は必ず苦痛を伴い、子供は産まれて来るか否かを自己意思で選べないか出産否定すべきであるという主張は、

社会においてより強い不利益を受けている側の性別である女性が主張して初めて説得力が出るんだよ。

どちらもポリコレフェミニズム観点から賞賛されている作品で。特に後者作画女性原作者性別不明だが作風的に考えると女性可能性が高い。

キャラに言わせた方が絶対説得力があるのに敢えて男キャラ、それも否定される結論ありきの敵キャラに言わせるという卑怯さ。

キャラに、フェミニズム視点からの反出生主義を主張させた場合、正しすぎて否定出来なくなって商業作品として成り立たないから?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん