2024-10-14

吹けば飛ぶよな将棋の駒に命を賭けて50年

インターネット有名人

麻雀もやっているか

知っている人も多いと思うが

初めて見た「香川愛生」の将棋配信が、

ヤバかったので報告する。



ネット将棋界の魔窟「将棋ウォーズ10切れ」

「全世界将棋が一番強い奴ら」である

プロ棋士達ですら負かされることもある。

そんな魔窟に巣食うバケモノ共を生配信をしながら倒してみせるという香川女流

「こんな可愛らしい声をした、棋力なんてたかが知れてるアイドルくずれの女流棋士なんかに勝てるわけないだろ」

そう思っていた。

そうではなかった。

圧倒的な棋力と、

膨大な将棋知識にもとづく、

華麗な指し回し。

笑顔コメント返しを行いながらも

決して手抜かない彼女姿勢に俺は驚嘆した。

序盤、中盤、終盤。

隙がない進行のまま対局は進み、

どんどん相手を追い詰める。

どんどんと

どんどんと

追い詰める。

その瞬間、

アイドルのようなスマイルで、

ファンサービスをしていた、

彼女の顔から、一瞬、微笑みが消えた。

それは相手玉の詰みを探す瞬間。

相手トドメの一撃を食らわせる、

相手の命を奪う。

そのほんの一瞬。

彼女は盤上を、大地を見渡す鷹のような目で睨め付けていた。

https://www.youtube.com/live/lMmGyw-4yUQ?si=nL_60_taygoPcAS9

恐ろしかった。

それは俺が想像していたアイドルくずれのかわいらしい女の目ではなかった。

「吹けば飛ぶよな将棋の駒に命を賭けて50年」

そんな目をしていた。

メンバーシップ入った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん