2024-10-13

ジョーカー2019 感想

元ネタは知らん、ニコ動でバッドマンと殴り合ってるシーンを見たことあるくらい

一応ちょっと調べた、2019のはシン=ジョーカーみたいなもんか

 

元々ほとんど持たざる者から一個ずつ丁寧に奪っていってゼロになって覚醒

無敵の人にとってはスカッと系だと思うんだけど

これが超評価されたアメリカ人溜まってんなw

 

ストーリーとしてはいうてシンプルだよね、しょうがないけど、意外性も特ににない

この程度の絶望なんてそこら中にあるだろうっていうのも感じた

ただ演出とか演技とか雰囲気は非常に洗練されてた、王道ものを丁寧にやるとウケるよねみたいな

あとバッドマンが出てこないので単独として見れるのもいいよね

「こんなことあったら狂うよね」ではなく、「この人はこの事実に耐えられないだろうな」を説明するのを頑張ってたように感じた

 

主役がそもそも悪役であるっていうのはプラスに働いたのかマイナスに働いたのかがわからん

BAD ENDまっしぐら作品だけど、それは予定調和なんだよね

 

てかこれの2作ったの正気を疑うな、完全に完結してる

明日見に行くけど、別物だと思って見たほうが良さそう

  • 映画ジョーカーはほぼオリジナル作だけど、史実のジョーカーは理解ある彼女ができてラブラブ悪の道を行くからな 映画だけでついたファンを裏切ってでもラブラブ編も映画化する必要...

    • 正気ジョーカーほど突き抜けていれば 死刑囚に彼女ができて獄中結婚まで行く法則と同様のものが発動して 孤独や何も持ってない不足感は満たされちゃうのに なんの才能もない観衆が...

      • 植松も結婚したけど、よくある「結婚したというテイで頻繁に面会できるようにしたい活動家女性」ではなく、「障害者にレイプされたが揉み消された過去を持つ女性で植松の思想に賛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん