2024-10-08

夫婦関係を続けるべきか悩んでいる

私:40代、妻:同い年、子:4歳。

家庭内別居みたいなのがここ最近続いてて疲れた

収入は私100%で妻は専業。

好き合って結婚したけど、今は何考えて毎日過ごしてるかわからん

別れ話をしてみたけど、(別れた後に)働きたくないってことでなんか泣かれた。

からどうしたいというのも無いみたいで、話は平行線

それでも押せば別れに応じてくれそうではあるんだけど、情はあるから今の状態で別れる決心もつかず。

会話がないかというとそういうわけでもなく、日常会話は普通にする。

家事手伝ってくれるルームシェアの人をなぜか養ってる、みたいな感覚が近いかもしれない。

別れたとして、そもそも妻は子ども相手したくないって言ってるし、私(夫)が育児9割やってるので親権は取れる。

家事サポートしてくれるところもあるけど、食事なんかはもう全部自分がやってるからぶっちゃけ妻がいなくても生活に困ることは無い。

まだ漠然と好きという気持ちはあるんだけど、何が好きだったか挙げられない程度には疲弊してきてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん