2024-10-07

考えなしリタイアした夫婦だけど、働かなくていいと思う

夫婦2人で働くのがもう嫌になって、30の時に考えなしにリタイアした。

家は私が相続したものがあり、2人の貯金が合わせて5000万になったからだ。

2人と猫一匹、暮らしていくのに十分…なのかは知らない。もう働きたくないということは一致していた。

私達の生活といえば、起きる。エイペックスをやる。

スト6をやる。飯の素材を買いに行く。飯を作り食う。

またエイペックスをやる、猫を愛でてベッドで寝る。

この繰り返しだ。

たまに車で公園に行ったり、映画を観に行ったり、ライブに行ったりする。それくらいだ。

リタイアするにあたって、2人で決めたことがある。

何も我慢しないこと。預金の残高をなるべく確認しないことだ。

今のところ、とても上手くいっている。イライラしたり不安になったりすることとかがなにもない。

働いている時に漠然とあった忙しなさから開放された。

2人で生活が完結しているので、服も化粧品も買わなくていいし、食事自炊時間死ぬほどあるので安く済ませられる。

もうずっと昔、梅澤春人先生漫画であった「ポッケには二万あった。それで弁当を買って食って海で泳いで、捨てられた船で寝て…それでいいじゃねーかって思った」みたいな心持ちである

お金はいつか尽きるだろうけど、その時考えればいいのだ。

社会に無理に参加することはないんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん