2024-10-01

飲食店ホールで平日の日中に働いているんですけど、この時間帯って人員そんなに雇っても仕方ないですから大体同じ人数人で回してるんですよね

んで、よくご一緒する方が2人いらっしゃるんですけど、お二人ともまだ小さなお子さんを育てながら働いていらっしゃるママさんなんですよ

こういう属性の方々によく起こるのが、お子さんの急な発熱で出勤できなくなるというトラブル

ママさんもお子さんも本当に大変だろうな……といつも心配に思いますし、そうでなければ普段は私の方がご心配とかご迷惑とかお掛けしてる立場ですから、あまり深く考えることなくどうぞご自愛ください!と思ってます

ただなあ……現状一番の不安は、両方のおうちのお子さん方が同時に熱を出して、ママさん方がお二人とも来られなくなる日が出ないとも限らないところですよね

いや、これで責められるべき人は誰もいませんからね!病気になってしまうのは仕方がないですし、それが小さなお子さんであれば尚更

問題は、私自身が昔からそういう「レア不運」を何故か拾ってしまいがちな体質だということであって……寒くなってきて免疫も落ちますし、体調不良に悩まされやすい季節が始まりつつありますけど、次の春までにそういう事態に巻き込まれないよう祈るしかない…

子育てしながら働くすべてのママさん本当にお疲れ様です!私は子供どころが初婚も遠いですけど、皆さんのこと応援してますからね〜!

それと職場

「予定があるから出勤できない」と事前にちゃんと伝えて希望休を出していた私へ真っ先に朝イチの代打を頼みに来るのやめてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん