2024-09-30

物事の善し悪しって自分で考えるもんじゃない

よく物事の善し悪しについて自分の頭で考えろみたいなこと言うヤツいるけど、完全に間違ってるから

物事の善し悪しってのは「法律」「社会通念」「世論」「その場の空気」などによって決まるものであって、

誰か一人が頭で考えて「いい」と思ったか「悪い」と思ったかなんて全く関係ないわけ

 

その最たるところが近年のポリコレだよね

https://gamestalk.net/post-195436/

このニュース堀井雄二をはじめとしたドラクエ関係者がポリコレについて批判している記事だけど、

以下のようなコメントがついている

 

casa1908 ポリコレに無批判に従うだけの人間は、自分のことをアップデートができている上等な人間だと思い込んでいるが、

その実思考停止で長いものに巻かれているだけということに気付いていない。

 

はぁ〜〜〜(クソデカため息)

こういうバカがまだいるんだねぇ〜〜〜

お前は、法律に従うのも「長いものに巻かれている」って言うわけ?

ポリコレという欧米常識日本の常識になりつつあるわけで、

それに従って社会が動いていくのは思考停止でも何でもなく、人権というものについて思考した結果なわけ

お前一人がその小さい頭でポリコレの善し悪しについて思考したところで、何の意味もありませんから

まぁコイツ堀井雄二と同世代老害なんだろうけど

そういやすぎやまこういちとかい作曲家LGBT差別老害だったし、

ドラクエみたいな老人専用コンテンツ老害界隈のエコーチェンバーを生み出しているんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん