2024-09-28

50歳を目前にして国産の高級車を購入してみた

1年前だけど、レクサスで1000万以上使ってみた。RX500hにあれこれてんこ盛りで1000万強。

快適だし、安全装備が多く運転が楽だし、周りの車は遠慮してくれるし、家族は喜ぶ。良い車だ。満足度高い。

でも、車の質以上に、行き届いたサービスがありがたいんだと気がつく。

ナビはコールセンタースタッフに伝えれば、適当に設定してくれる。どこそこのビルに行きたいから、近隣で上限のある駐車場を探して置いてとお願いしたら、数分後には勝手にナビが設定されている。

メンテナンスも楽ちんだ。半年に一度ディーラーに車を預けると、オイル交換やらワイパー交換やら全部やってくれて、洗車も車内清掃もしてくれてピカピカになる。車ののこなんて何も知らなくても大丈夫。全部やってくれる。ふんふん頷いてサインをしていれば車は完璧状態に保ってくれる。

ディーラーで待っている間はレクサスラウンジに通され、ふかふかの椅子に座り、美味しいお菓子と美味いコーヒー炭酸水を頂く。しかも、必ず美人スタッフCAみたいなサービスをしてくれる。フェミニストが見たら発狂しそうな位、美人が揃ってる。

ああ、楽だ、なんて楽なんだ、金を使うってこういうことか。メルセデスでもBMWでもアウディでもボルボでも、こんな体験は出来ない。もっと早くレクサスに目を付けていれば良かった。

  • 金持ちでも増田するんだ😧

  • こどおじの設定はいつも甘い。なぜなら現実を知らないから。

    • 同じくRX500h乗りだが別に違和感ないぞ。書いてある通りだ。いい車だよな、走ってる数もまだ少ないし、運転してると気持ちいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん