2024-09-23

セックスレスだけど仲良い夫婦に言いたい

セックスレスだけど夫婦仲は良いです!という話をよく聞く。

まあそれは夫婦それぞれの事だからそうなんだろう。

我が家夫婦アラフォー子供2人だが週1でセックスしている。いちいち雰囲気を作ったり遠回しに誘ったりはせず、習慣、取り決めのようなものだ。必ず食事掃除洗濯をするようにセックスするのが当たり前。

考えてみると、夫婦しか出来ず、どちらか一人が肩代わりする事も出来ない行為ってセックスだけなのではと思う。

セックスしなくても夫婦テニスを週1でやっていたとして、確かにどちらかが体調不良になればそれは出来ないが、テニスは友人や他人ともできる。

セックス他人とでもできると言う人もいるかもしれない。しかし、他人セックスして尚且つ仲良く愛し合ってる夫婦なんているのだろうか?それはバレないように嘘で塗り固めただけか、あるいは様々な理由から離婚は出来ないのでという妥協産物しかない。

金銭を伴わないセックスというのは相手に向けて扉を開くような事だと思う。性的欲求を満たすだけでなく、受け入れる、受け入れられているという事を確認する大切な行為。それ故に、セックスできなくならないようにお互いの体調や心理を気遣う習慣ができる。

セックスレス夫婦というのはその辺を履き違えていて、セックス=性欲の解消または子作りのための手段であってうちはそれは要りません、と思っているレベルの低い夫婦なのでは。

セックス精神的な繋がりを深める行為であって、精神的な繋がりが深い夫婦ならセックスしなくても良い、でなく定期的にセックスするのが自然だ。

まり定期的な夫婦間のセックスというのは一緒に暮らしていて仲良いですというのとは比べものにならない程の価値があり、セックスしてる夫婦セックスレス夫婦では心の結びつきが全然違うんだよとセックスレスだけど仲良い夫婦に言いたい。

  • セックスレスだけどクンニはする夫婦を、増田は応援します!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん