2024-09-18

身長低い人の気持ちが1ミリ想像できなかった

自分身長高めフツメン中年男性で、最近まで男も女も見た目は顔が最も重要ということに疑いを持っていなかった。

身長関係なくhydeみたいなイケメンが一番かっこいいと思ってた。

ただしイケメンに限る、みたいな言葉もあるし)

しかし、最近になって男性における身長は、もしかして女性おける顔と同じぐらいモテ市場において重要なのかも?と思い始めた。

自分結婚しようとか考える前に若い頃に自然な流れで結婚してしまったし、モテがどうこうみたいな会話に首を突っ込まなかったので、大人モテ力学みたいなものに関する知識がまったくなかった。

でも、女性視点での婚活の話とか漫画とかを見聞きして、自分特に努力せずに結婚する流れになったのも身長の影響が大きいのかもと思った。

知人の東大出身性格のいいイケメンがまだ結婚してないのも、身長が少し低いのが理由なのかも。

身長が高めの男性からすると、身長意識するのって極稀にいる180cmめっちゃ超えてる超高身長男性を見かけた時だけなんだよね。

その時だけ首を上げる動作をしつつ「でかっ!」って思うが、同身長から下の人はそういう動作を伴わないので、身長というものを気にする機会があまりない。

自分モテ度合いを決定する大きな要因に気づくことなく生きてきてしまったのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん