2024-09-16

婚活をやってるんだけど、『高卒』ってなんかヤバくない?明らかに倫理観とか価値観が違うんだが

婚活をやってる増田だけど

知り合いに紹介してもらった女(偏差値39くらいの普通科中小企業事務職)とデートしたんだけど明らかにヤバかった😅


 まず知識教養が明らかに足りない

 仕事の話で経理をやってるっていうんで、直接原価計算と全部原価計算ローリング調整の話をしたらそもそも直接原価計算って何?とか言われてドン引きした…

 逆に芸能のこととかは詳しいのかなあって思って

去年のキネ旬で大賞取ってた「せかいのおきく」の話をしたら、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしてた

彼女にはこの表現理解できないと思う)


 次に当たり前だけど給料が低い。

(聞いてる感じ年収350万円もないような感じだった)

特に優れたスキル能力があるわけでもないので、ずっと低年収みたいな感じ。高卒なので転職も難しいようだ


 最後倫理観価値観おかしい。毎月の給料貯金もせず使い切ってるようだし、道で500円玉が落ちてたんだが、普通に拾ってポッケナイナイしてた…


 やっぱり付き合う相手は最低でもニッコマ地方下位国立大学くらいの知能がないとだめなんだなあって思った

  • いまどきキネ旬読んでる奴の方が頭悪いまである

  • 岩場の影から喰いつけば それは大きな釣り針だった やっぱりボクは増田さ 少しトゲある増田さ オジサン唾を飲み込んで ボクにクソコメ付けたのさ

  • ワイは中卒上司がいたけど 特別な才能もなく凡人やったわ 仕事も普通 そして性格が終わっている   中卒っていうとそれだけで擁護してくる人いるけどきついよ

  • 知り合いの紹介かよ 紹介は釣り合い取れてそうな相手しか寄越さないぞ あとたぶんその子がお前のラストチャンスだったりする

  • ちょっと雑誌かな……3点

  • 道で500円玉が落ちてたんだが、普通に拾ってポッケナイナイしてた… 硬貨1枚まではセーフ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん