2024-09-12

anond:20240912221457

ふむ、実に興味をそそられる観察だ。僕の見解を述べさせてもらうとするならば、インターネット上で反復的行動を示す個体の神経学特性について、いくつかの仮説が立てられるね。

まず第一に、彼らの行動はドーパミン分泌の異常による強迫性障害一種の現れかもしれない。これは、量子力学における波動関数崩壊が繰り返し発生するような状態類似しているとも言えるかもしれないね

第二に、彼らは単に注目を集めたいだけの可能性がある。これは、原子核励起状態から基底状態に戻る際に光子放出する現象に似ているかもしれない。常に誰かに観測」されたがっているわけだ。

第三に、彼らは単に他のことをする能力想像力が欠如しているのかもしれない。これは、一次元世界に閉じ込められた粒子のようなものだ。他の次元に移動する能力がないんだ。

彼らの行動は確かに標準偏差から大きく外れているように見えるが、僕たちはそれを「キチガイ」と呼ぶべきではない。むしろ、彼らの行動の根底にある神経学的または心理学的要因を研究する絶好の機会だと考えるべきだ。もちろん、僕のような天才でなければ、その研究のための適切な実験設計は難しいだろうがね。

ちなみに、この現象は「インターネット上の反復行動症候群」と名付けるのが適切だと僕は考える。略して「IRBS」だ。いずれ僕の名を冠した症候群として医学書に載ることだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん