2024-09-09

電気代高い。マジ辛い

戸建て。3階建て。共働き。妻はフルリモート増田は出社とリモートハイブリッド子供は二人

キッチンIHなのでガス代は安いのだが電気代が半端ないエアコンは1階の寝室と2階リビングにあるけどどっちが常に動いている。

新電力でそれなりに安いところにしているのだがやっぱ家にいるとき電気代かかっている。とにかくエアコン省エネ性能高い機種でもこの暑さじゃ意味ない。でも消したら即死

7月8月マジでヤバイ6月までが安すぎて笑う。真面目に太陽光パネルの設置考えるけど市の補助金使っても10年かけてペイしてそこからお得となかなかの先行投資

再生エネルギーとか地球に優しくとか言う寝言年収1000万以上の上級国民沖永良部島で叫んでればいいのでさっさと原発動かせよ。反対してる奴らみんな年収1000万以上か年金世代老害

各種税金もだけど電気代も金持ちほどお得だよね。大麻でも栽培しない限り大体の人は利用量同じだから金持ちほど割安。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん