2024-09-03

そんなに怖いか?Project KVが

projectKVのティザーPVが公開された

https://youtu.be/q3F1ggL69aQ

なんだそれは?知らん。聞いたこと無いと思うかもしれないが、「過酷」でおなじみのブルアカクリエイター独立して立ち上げたスタジオで作ったということで注目を集めている。

https://www.4gamer.net/games/829/G082980/20240902007/

なんだ、あのスチール絵以外はストーリーも対して面白くない癖に、やたらとTwitter限界オタク界隈で賑わってるゲームクリエイターがまたなんか作るのかと対して気にもしていなかったのだが

どういう訳かコメント欄には、経緯を説明しろと躍起になっている連中がいる。

経緯もなにも、ネクソン退社して普通にスタジオ立ち上げた後にゲーム作っただけだろう。

 

向こうからしたら何でそんな事の説明必要なのかと思う事だろう。

おそらくコレは人材の流動の少ない日本特有の反応なのだろう。

つの会社に入ったら、その会社に貢献し、最後まで勤め上げるという風潮は今でも日本根付いている。

 

ぶっちゃけコレに不義理だとか言ってたらクリエイターが他社に席移して作った作品全部不義理だよ。

いつもはクリエイター至上主義者で話してんのに、ブルアカ話題になると急にネクソン擁護し始めるのは何なの?

そんなに怖いのか?projectKVが?

まだどんなゲームなのかすら分かってないうちからこの反応は異常だよ?

ブルアカで積み上げた人気を全部もってかれるかもしれないと戦々恐々としてるのか?

 

ていうか一体なんで運営でもない連中が騒いでんだろうね。projectKVが開発中止したら満足なのか?

正直、複線の回収すらする気のない状態でつまんないストーリー展開してるブルアカなんかほっとけばいいのにって気がするんだけど

  • おそらくコレは人材の流動の少ない日本特有の反応なのだろう。 一応韓国の方でも言われてるのは言われてるらしいよ 何か引き抜きがどうのこうのって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん