2024-08-29

コロナ後遺症ブレインフォグ人生壊されそう

コロナ後遺症、人によって症状の差が大きいんだろうけど、私はブレインフォグ仕事中に感じるこの3つが特につらい。

マルチタスク処理ができない

・処理速度が下がる

・頭のメモリ容量が少ない

例えるならCore-i3のメモリ4GBでネットサーフィン程度は普通に使えてたPCが、Core2duoの2GBぐらいになった感覚

注意力や記憶力も落ちてるから同じような凡ミスもするし、やろうとして短期記憶していたタスクもどっかに吹っ飛ぶ。

自分仕事能力が明らかに落ちていることへの苛立ち、焦りで些細なことにイライラや落ち込みしやすい。

頭のメモリがいっぱいになると、頭のあたりがカーッと熱くなるような感覚で、ひどいとそのまま微熱が出る。

色んな薬試してもダメなので、気の持ち方だけでもと臨床心理師に相談マインドフルネス呼吸法行動療法をいくつかアドバイスもらう。

カウンセリング直後はかなり気持ち軽くなったが、結局1週間ぐらい仕事してると元通り。体力にも仕事にも余裕がないかマインドフルネスとかもできないんだよね。

あとはTMS治療ぐらいしかないのか…(一部のうつ意外保険適用外)

ブレインフォグ経験回復や軽減した人がいたら何が良かったか教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん