2024-08-28

映画館音響にこだわる人と何度も通う人にピンとこない

映画館音響、確かに実際に体感すると音が体に響いて臨場感がすごい。けれど、それが必須かと言われると個人的にはそうでもなく、別に家のタブレットテレビで見るのでも十分良いかなと思ってしまう。

友人は映画館ごとの音響の違いを述べていたので、耳が良い人には分かるんだ…すごいな…と感嘆した。

俺の耳が鈍感なのは認める。

何度も通うのもよくわからない。見返したいと思う映画はあれど、上映期間中短期間で何度も見たいとはあまり思わない。だって単純に内容覚えてるから飽きちゃう

実際映画館で観た後に爆速でサブスクに来た作品があって、そのタイミングで見たけど結構内容覚えてるな…2回目行かなくて良かったと思った。

人生複数回通ったの2作品くらいしかない。それも最大3回(2回目は好きな作品映画化だったので普通に見返したかった、3回目は4DX)

あと何より映画代が高いので躊躇してしまう。

レイトショーも値上がりしてしまったのがショック。

と、こんな考えの人間だとちょっと2回目を観たい作品で再度行くかどうかを非常に悩んでしまう。

現在進行形で悩んでいる。

詰め込んだ映画だったため、トリック最後オチに向かう過程を少し見返したいという気持ちと、話が重い作品だったのとわりとまだ記憶にあるのでまた映画館に見に行くのはな〜という2つの気持ちがある。

  • ほとんど人はそうなんだよ 例外の人を真似する必要はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん