2024-08-25

AIバブル終わるかも

国民質問24時間いつでも回答するAI岸田文雄があったとして、使えるかって言ったら無理でしょう?AI発言岸田文雄本人が責任持てないもん。

これまでの演説、著書、講演記録を全部学習させても無理だよ。岸田文雄を語った投資詐欺くらいしか用途はないんだ。

同じ理由で、コールセンターAIに置き換えるのは無理。自信満々に嘘を言うから自由に回答なんかさせられない。なんでも聞けるようで質問集にない質問には何一つ答えてくれないのはそういうこと。

生成AI、やっぱりまだ微妙なんだよ。

企業AI責任がある仕事は任せられない。結局は事務コーディング補助だけ。

それでいて、生成AI犯罪と相性がよすぎる。

生成AIがカネにならないから、胴元は赤字補填しないとならない。GoogleYouTubeInstagram広告だらけになる。広告の先には著名人名前を騙った詐欺詐欺まで酷くなくてもフェイ動画ますます生成AIの評判が悪くなる。結局、生成AIがカネを生んでくれないと、この流れは変わらないんだけど、やっぱりカネにならない。

  • 国民の質問に24時間いつでも回答するAI岸田文雄があったとして、使えるかって言ったら無理でしょう?AIの発言に岸田文雄本人が責任持てないもん。 安野たかひろが実演してたじゃん

  • 結局訴訟リスクとレピュテーションリスクが重すぎてまともな企業や自治体の利用は無理 反社じみた連中がspamに使って世界は確実に悪くなった、たまに小規模団体や個人が使っては炎上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん