2024-08-16

コロナやっちまった

お盆休みに入ったら翌日に発熱してしまい、バッチリお盆を寝て過ごしてしまった。

休み初日に急に親から帰省してこない?」と言われ、やれやれLCC航空券を取った矢先に発症して、航空券代も光速無駄になってしまい。

ワクチン打っとけよ」とかそういうツッコミは「まあまあ」として、実際2024年度夏版コロナどうだったかというところで。

発症だったんだけど、発症してすぐ38.7度まで上がって、翌日に下がり、この時はコロナかどうかわからなかったんで、「搭乗の日まで発熱あったら飛行機のれないな」くらいに思ってたのだが、翌日一旦平熱近くまで下がって判断に迷っていたところ、夜にはまた38.6度まで上がり、「コロナかもしれない、いやコロナでもただの風邪でもこの熱ではもう明日の搭乗には間に合わん」と断腸の思い航空券キャンセル

この時点で熱が下がる→38度台まで上がるを2回ループしてて、「なんか嫌になってきたな」と思ってたが、このループをもう2回繰り返し、計4回この登り降りして、体はクタクタパジャマはぐっしょりで、何回も洗濯して着替えるのを繰り返してた。

咳はというと、出るけど、15分に1回くらいで、大した咳き込み具合でもなく、前回やった時みたいな、喉が痛くて何も食えない、苦しい、唾も飲み込めない、というレベルとは程遠かった。

熱が下がった翌日にぴったりお盆休みが終わり「このしつこさはコロナかもしれない、出社したら迷惑かも」と検査に行ったらコロナでした、っていう。

コロナで体力やられてたのか、単純に暑かったのか、病院まで20分くらい歩いたら「あ、これダメかも、コロナでもコロナじゃなくても出社無理だ」ってくらい消耗してた。

5類になったとか政治的なこと色々あるけど、コロナ自体は超しつこいっす。

からないのが一番だね。

  • ワイもコロナなんて無縁だと思ったらやられたわ 風邪みたいなものって聞いてたけど、全然風邪より辛くて大変だったわ

    • そりゃお前さんが弱っちいからでしょ 大抵の人は風邪みたいなもん 徳の積み重ねが足りないね

  • ワイはワクチン1回も打ってないしコロナにも1回もかかってないやで。

    • 運だよ運。 でも特に持ってきちゃいそうな子供がいる場とかに行くともらいやすいかも。 全然確信は持てないんだけど、その数日前に旧友絡みの飲み会で、子供が元気に行ったり来たり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん