2024-08-14

LINE注文を嫌ってるやつはセルフレジ嫌悪老害と同じ

この間「スマホオーダー、LINE注文のお店が嫌いすぎる。店の前に注文方法を表示してほしい」といった内容のツイートがバズっていた

https://x.com/W_Northwood/status/1819588443200184700?t=gyb22TeZxM4Zgo7HmvUI0w&s=19

これに賛同する声ばっかり見られたので割と不思議なんだけど、ネット民の皆さんってセルフレジが使えない老人のこと「老害だー!」とかいって批判している人ばかりじゃなかったっけ?

お店の立場にたてばLINE注文が便利だってことくらいすぐわかるでしょ

ただでさえ人手不足の中わざわざ各机にオーダー取りをしに行くなんてできない、でも各テーブルに端末を設置してネットワーク構築するだけの費用も出せない

そんなときLINE注文なら客が当然持ってる端末・アプリを使ってごく簡単システム構築だけでセルフオーダーを導入できる

「客のリソースを使うなんてー!!」とか言ってる馬鹿もいたけどセルフレジも同じだよね、それ

セルフレジに対して「客にレジ打ちさせるとは何事か!」とか言ってブチギレてる老害と同じくらいみっともないこと言ってるってなんで気づかないんだろ

外食の機会が多い人はわかると思うけど、特にチェーン展開されていない居酒屋とか今じゃほとんどLINE注文だよ

今後飲食業界のほとんどがLINE注文を導入するだろうからグダグダ文句言ってないで今のうちに慣れておいたほうがいいんじゃない

人のこと老害時代遅れだと貶すのが大好きなネット民も結局人間の根っこの部分では保守的で頑固で新しい技術に順応できない人の集まりなんだねって思ったよ

LINE注文嫌悪民は自分自分のこと振り返ってみて「おっさん(おばさん)くさいなぁ」って思わないの?

  • セルグレジ使えないのは老害 情報漏えいジョボジョボLlNEを使うのは情弱 常識だが?

    • LINE使わないで済むとかどんだけ友達いないんだお前

      • 嫌韓は無くなりつつあるとはいえ、40代以上は韓国資本のアプリに抵抗ある人多いやで

        • 増田が言及している通りのおっさん老害で笑う

          • 現に国外への情報漏洩が何度も起こってるのをどう思うん? そのリスクを受け入れることが「新しい技術に順応する」ってことなんか?

            • 別に情報漏えいがあろうがなかろうが連絡手段として周りが使っている以上LINEを使わざるを得ないでしょって話では? お前って友達から「line教えて」って言われたら「情報漏えいが怖...

            • はやくWindowsをアンインストールして超漢字をインストールしろ!

              • Windows自体が原因の情報漏洩ってそんなに起こってるか? 「海外のソフトが駄目ならWindowsも駄目なはずだ」って反応してるだけだろうけど。

                • はい https://jvndb.jvn.jp/search/index.php?mode=_vulnerability_search_IA_VulnSearch&lang=ja&useSynonym=1&keyword=Windows

                  • 「Windows自体が原因の情報漏洩ってそんなに起こってるか?」に対して脆弱性リストを貼れば答えになると思ったのか?

      • 昔は一日中LINEしてたし、LINEの友達1000人超えてるけど、もう1週間に1回くらいしかLINEしてないよ。 LINEで頻繁に連絡取るのは1人だけ。 あとは数ヶ月に1回くらいたまに誰かから連絡来...

  • ここ数年外食なんてしていない引きこもりワイ、高みの見物

  • セルフレジ嫌悪 やったことないことをやらされるのが嫌。難しい。 出来ないと無能みたいに扱われるのでプライドが傷つく。 LINEオーダー嫌悪 出来るけどLINE抜かれたくない。 退店後も...

  • セルフレジと比較するんなら注文用タブレットくらい置いてくれよ

  • 飲み会行かないワイはLINE注文なんてものがあることすら知らなかったやで。

  • 嫌なのはLINE使うところだよね アカウント登録必須の別サービスに依存するのはできるだけ避けてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん