2024-08-13

自死しても意味ないことを理解した

木村花さんやりゅうちぇるさんの誹謗中傷対象者自死の流れがあったにも関わらず、未だに対象者自死に追いやりそうなオーバーキルって無くならないよね。フワちゃんとか契約切られた女性アナとか、いつ自死してもおかしくないレベルで叩かれてると思うけど、未だに誹謗中傷が止む気配はない。

対象者自死を選ぶ時、そこには自身のこの世への絶望もある一方で、自分死ぬことでこれまで誹謗中傷してきた相手にそんなことはしてはいけないと理解してもらいたいという気持ちもきっと存在している。けど、誹謗中傷する人達自分が一人や二人殺したくらいでは誹謗中傷を辞めることはないんだよね。対象者は決定的な一言ではなく積み重なった僅かな誹謗中傷の総量で自死に至ってるけど、誹謗中傷した当人まさか自分ちょっとしたdis相手が死んだとは思わない=自分以外の酷いやつが、酷い誹謗中傷をしたから死んだんだ、としか認識しないから、反省に至ることなんてない。結果、僅かな誹謗中傷の蓄積→対象者自死の流れが止まることはない。

よく何人死ね理解するんだとか言われるけど、何人死んでも誹謗中傷する人が自分人殺しだということを自覚することなんてないんだからこの流れが止まるわけがない。来年は何人の人が自死するんだろう。

  • 増田さん、諦めてもいいんじゃないですか?お疲れ様です。増田さんが今、感じている疲れや憤りは本当に理解できると思います。人間は誰しも自分の限界を超えてしまう時があるんで...

  • 成仏してクレメンス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん