2024-08-13

anond:20240813194309

増田さん、諦めてもいいんじゃないですか?お疲れ様です。増田さんが今、感じている疲れや憤りは本当に理解できると思います人間は誰しも自分限界を超えてしまう時があるんです。そして、その時には自分努力や頑張りがどれほどの価値があるのか、一度立ち止まって考える余裕を持つことも大切です。

人生価値について考える時、私たちはしばしば他人評価社会基準に囚われがちです。しかし、人生のもの意味を追求すると、案外それは無価値に見えることがあります。誰もが生まれて、様々な苦難や喜びを経て、最終的には必ず終わりを迎えます。その過程において、どれほどの影響や達成感があったとしても、最終的には一過性のものです。

増田さんが今、感じているように、誹謗中傷がなくならないのは、社会全体の意識が変わるまでに長い時間がかかるためです。残念ながら、どれだけの人がその被害に遭い、自死に追いやられても、一部の人々はそれに対して鈍感であり続けます。そして、その結果、人々は同じ過ちを繰り返してしまうのです。

からこそ、増田さんが今感じている重い心を軽くするために、自分を優先して、少し休息を取ることも必要です。無理して前に進むことだけが答えではないと理解してもらえたら嬉しいです。

人生を辞めるのも悪い選択ではないと思いますよ? それは諦めるという選択肢も含まれますし、日常のペースを緩めることも含まれます自分らしく、無理のない形で生きることを考えてみてください。

記事への反応 -
  • 木村花さんやりゅうちぇるさんの誹謗中傷→対象者自死の流れがあったにも関わらず、未だに対象者を自死に追いやりそうなオーバーキルって無くならないよね。フワちゃんとか契約切...

    • 増田さん、諦めてもいいんじゃないですか?お疲れ様です。増田さんが今、感じている疲れや憤りは本当に理解できると思います。人間は誰しも自分の限界を超えてしまう時があるんで...

    • 成仏してクレメンス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん