2024-08-12

500円で3品作る主婦!みたいなテレビを見て思うこと

私は子持ち主婦だけれど、全然料理をしない。本当に全然しない。

朝 バナナと季節ものフルーツヨーグルトパン屋パンまたはおにぎり

昼 家族各自、私はコンビニおにぎりサラダミニデリ?みたいなのを買う

夜 ご飯を基本に、野菜味噌汁みたいなものカット野菜豚肉鶏肉)と刺身とか、焼くだけの餃子とか、近所の惣菜屋野菜のなんかとか。肉はカットされたものしか買わないし、外食も多い。月に3回くらい、気が向いたらきちんとつくる。

よくある500円で3品つくる!とか、時短激安レシピ!みたいなテレビを見るのが好きだけれど、自分には到底真似できないし、毎日3食きちんとした料理つくってる主婦がすごすぎる。それはもう才能だと思う。

500円で3品っていっても、人件費や手間賃や片付け代や準備代などなどいれたら1500円以上になるのでは?と思う。料理って大人になったらみんなしてるのに、すごいことだと思う。

私が3品つくろうと思ったら、500円では到底不可能で、準備から片付けをいれたら2時間はかかる。2時間以上かけて美味しくないものを食べ、疲れる。2時間パートにいく方が向いている。2時間パート代で惣菜を買った方がいい。ご飯は炊ける。

主婦失格とか、母親失格とか思われそうだけど、実際みんなどうなのかなと思う。

  • 貧乏人向けのコンテンツをみるとそうなる。 家事代行の依頼すら代行してくれるコンシェルジュを雇うのが一番コスパ良くなる人もいる。 イーロン・マスクとかのレベルになると。 あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん